最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 依佐美の鉄塔 | トップページ | 奈良井宿 »

2010年10月 6日 (水)

猿投山山麓から愛知県緑化センター

Img_2397

すっかり定番のコースとなった、猿投山山麓周辺の18kmを歩いた。
ほとんど毎週のように、ここを歩いている。
季節が進むごとに、目に入る景色が変化する。風、光、いろんな自然が真っ先に秋を知らせる。

Img_2386
アケビを見つけた。来週くらいが食べごろであるが、そのころには無いだろうと思う。
アケビの皮も、料理に使うと聞いたことがある。
季節のものを味わうのも楽しみである。(たぶん無理と思うけど)

Img_2401
ススキももうすぐ咲くようだ。
異常気象と言われているが、普通に秋が深まっている。
歩いていると、あちこちでキンモクセイの香がする。
Img_2392_2 
これもまた、例年ととおりである。

Img_2403
トウカエデも、色づいてきました。

« 依佐美の鉄塔 | トップページ | 奈良井宿 »

コメント

自然に触れると 暑い暑いといいながら 秋の気配をたっぷり堪能できて 素敵ですね。天候が安定したら 秋は短くあっという間に冬になると いわれる今年。少しの晴れ間を大事に歩きたいものです。

異常気象で暑い暑いと言ってた夏でしたからどうかと思っていましたが、
やはり、金木犀は咲みだれ、アケビは実り、クリきんとんもできたし、キノコ汁もできました。
いつもの秋です。
やがてもみじが紅葉し、きっちり冬を迎えることになります。
そして、「暑い暑い」のぼやきが、やっぱり「寒い寒い」とぼやくのです。
きっちり季節を楽しんでおります。
Makiさんも、短い秋を堪能いたしてくだされませませhappy01

元気ですかぁぁぁぁ~~

この間みるさんが帰国していたみたい。
連絡は無かったけど(ーー;)

ありゃ???

投稿が遠さんになってる????

おぉぉ!!meirouさん
お元気でっかぁ~~?
ボキボキしてますか?
「みる」 か! 懐かしい響きだなぁ~♪
また、京都で遊べるようになるかな(^_^)

(´ー`)ノ こんにちわぁ

昨日からrainです。  猿投ね   思い出すわぁ
又温泉に行きたいけど定年に成らないと。

昨日は久々でウォーキングしたわ 清々しい空気と天気
歩数も満足満足。

わぁ アケビね~  種が殆どだけど美味しいのよねぇ

カメレスでごめんなされませ
スポーツの秋である。
秋晴れの中を歩くのって、きもちいいよねぇ~♪
読書もしたいし、忙しい秋です(^_^)
とことこさん こんこんこんばんわぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 依佐美の鉄塔 | トップページ | 奈良井宿 »