最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 一宮七夕ふれあいウォーク | トップページ | 八ヶ岳・清里・吐竜の滝・萌木の村 »

2010年8月 2日 (月)

ダイナランドゆり園

P1000001

東京大学音楽部管弦楽団のサマーコンサートに出かけた。
豊田市コンサートホールである。
勉強漬けの彼らである。それほど期待はしていなかった。
ただ、曲目が聴きなれた曲ばかりで、「ま、ちょっと行ってみっか」ってことになったのです。

ところがどっこい(古い言い方だなぁ~)これがなかなかな演奏なのです。
バイオリンをやってなくても、東大入学なんて全然無理なのに、彼奴ら何者なのだ??
彼らの高校時代は一体どんなんだ!!
勉強もガンガンやり、そのうえバイオリンか!! 偉いやっちゃ!
チャイコフスキー交響曲第4番 でらよかったぞぉーーー♪
おまけのお遊び「歌声ひびく野に山に」の輪唱楽しかったぁ~\(^o^)/
大声で歌っちゃいました♪

Img_0008_2
7月23日の、猛暑の日。行ってきました「 ダイナランドゆり園」
なんで、一週間も以上も前なのに今頃なんだ?と思われる方もいると思うが、単なる怠惰であります。
あまりの暑さに「涼しいところにでも行こうか」と出かけたのである。

愛知県内を走行中は、外気温37度であったが、高鷲インターあたりから、温度計に異変がおきた。
どんどん気温が下がっていくのである。
「ゆり園」についたら、なんと26度を観測した。さすがに涼しい!!
Img_9986 Img_0004_2 
お昼は、何を註文しても「ユリ根のてんぷら」「ヤングコーンのてんぷら」「冷パスタ各種」
その他いろいろ地元野菜のサラダ」などが食べ放題。
もちろん、エアコンなどは無く、窓が解放され、冷たい風を楽しむことができる。

Img_0051

紺碧の空に入道雲の背景に、ユリたちは堂々としている。


« 一宮七夕ふれあいウォーク | トップページ | 八ヶ岳・清里・吐竜の滝・萌木の村 »

コメント

ゆり園すてきですね。美しいものをみると 自然にその人の顔もほころんで 素敵になることでしょう。
美しい音楽もしかり。人間 余裕がなくっちゃ人に優しくできないもんです。

そうですね!(^^)!
ゆり園では、みなさん穏やかに感動していましたよ。
「わぁ~ すごーーい きれいだぁ~~」ってね
音楽は、普段からの努力で、チケットをゲット!
同じ趣味の仲間って、いつのまにかできるんですねぇ~ 不思議だぁ~happy01
Makiさん こんばんわnote

ホント!
頭のいい人って 不思議なんですよ
私の知っている医学生も リストやショパンを簡単に弾く
暇な時の気分転換に ちょっと触ってみるらしい(笑)
小学生の時に やってましたから・・・って言うけど。

遠さんも頑張ってsmile

ダイナランド!
冬はスキー場だわさ!
その辺は豪雪地域
夏でも涼しいでしょうね~
私は雪の季節しか知らないから…

ほんと不思議に思います。
そのさん こんばんわ♪
あいつら、どうなんてんだ?脳みそ!!
ちょいと暑さで、お稽古を怠けています。
しばらくお稽古怠けてたら、全然弾けなくなってるぅ~despair

わかるよ君!こむぎさん(*^_^*)
こむぎさんは、雪の中でたわむれる。
僕、夏大好きなんだ!
今日も、素晴らしい青空と入道雲。
我慢できなくて、お外を歩いていました。
風が涼しく、とてもいい夏でした。
こむぎさん!
冬に向け今、鍛えておかなくっちゃsign03

(´ー`)ノ こんにちわぁ  暑いったらないですねぇ

あら・・・そちらにもユリ園的な  場所があるんですねぇ
こっちは・・・・滋賀県 高島ってとこ  琵琶湖が望めるわ  
昨年は知った時が遅くて諦め・・・今年は 息子の転勤で引っ越しの手伝いでしたから
また行けず・・・来年はユリの花をロープウエイから見て見たいですけどねぇ
ネッ友さんが今年行ったそうできれいな写真をアップしてましたわ
高島も 多分スキー場だと思うわ
気温差が羨ましいわぁ こぅしてても熱風ですから~~

山に登ると涼しいですよね。
しかも、ロープウエイで
とことこさん こんばんわ♪

今の季節、高原がいいなぁ~
明日は高原を満喫いたしてまいりますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一宮七夕ふれあいウォーク | トップページ | 八ヶ岳・清里・吐竜の滝・萌木の村 »