最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« アルコロジーin豊田 | トップページ | 金鯱 アルコロジー »

2010年6月26日 (土)

あれやこれや

Img_1944
第二の人生が始まったが、決して暇にならない。
話がちがうじゃないか。
なかなか「暇になって、どーしょもない」ってことにならない。
「晴耕雨読」と言うが、晴耕どころか雨読さえままならぬ。
晴耕は、畑が無いので無理である。
しかし、雨読はできるはずである。

ピアノのお稽古も、十分とは言えない。

そんな中で、ウォーキングには出かけております。
6月はすでに、11回である。
梅雨を鬱陶しいなどと忌み嫌う人々がいる。
素晴らしいではありませんか 梅雨!

P1000006_2
岡崎の伊賀八幡宮の蓮も、今が見頃となりました。
P1000008
P1000009

トマトとオクラの苗を、それぞれ3本ずついただきました。
庭に植えておいたら、トマトにはいつのまにやらたわわに実がついています。
3個ほど収穫していただきましたが、なにやら格別な美味しさです。

梅雨って 素晴らしいではありませんか。
洪水などの災害は嫌ですけどね。


« アルコロジーin豊田 | トップページ | 金鯱 アルコロジー »

コメント

遠さん、こんばんわ

ウォーキング、6月はもう11回の参加?
まあ! 

これじゃあ、「雨読」も「勿忘草」も ままならないわけだsmile
でも、楽しみにしてますから・・・

そのさん こんばんわ(^_^)
勿忘草は、とりあえず終わり、現在「渚のアデリーヌ」に取り組んでいます。
左手の動きが大きく、ミスタッチの連続であります。
鍵盤ばかり睨んで弾いています。
つくずく思います。辻井伸行さんは偉い!!
辻井さんに刺激されて、またまた真剣に取り組んでおります。
しかし、これまで練習した曲が弾けなくなっています。
いけませんねぇ~ あはは 怠け者!!

エッ!  「渚のアデリーヌ」? リチャード・クレーダーマンの?

たしかに こっちのほうが変化に富んでリズムに乗りやすいですよね
リチャード・クレーダ^マンだったら
「愛しのクリスティーヌ」 か 「午後の旅立ち」 のほうがとっつきやすいかも。

辻井さんは 特別sign03ですよhappy01

実はそのさん
辻井さんの番組みてたら、「渚のアデリーヌ」を軽々と弾いてみせたのです。
軽々と弾いていたので、僕にもできそうだと判断したのであります。
あの方は、鍵盤はおろか、楽譜さえ見ていないのですよ。
それでも、軽々とsign03

ふぅ~~ん~~
もうリタイアして優雅な老後ですか?
「結構毛だらけ」ってやつですね
ウチなんて
死ぬまで働かなきゃいけないわ!
ぁぁぁ羨ましい~~
ぁぁぁねたましい~~
ぁぁぁ
ロタがぁ・・・

とても「優雅」ってわけにはまいらぬところであります。
が、とても楽しく、充実した毎日ではあります。
憧れの「晴耕雨読」の毎日であります。
田畑は無いので、「晴歩雨読」ってところであります。
反面、働きたいとも思っている今日この頃であります。
やはり、なんらかの形でお役に立ちたい部分があります。
「働く」=はたを楽させる 
なんとか世の中に貢献いたしたいものです。
そう考えると、こむぎさんちはええなぁ~ 死ぬまで貢献できて
ロタなんて どーでもよろしいっhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルコロジーin豊田 | トップページ | 金鯱 アルコロジー »