最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« イヤーラウンド 豊田Bコース | トップページ | 碧南市の路地巡り »

2010年6月 1日 (火)

円空仏に会おう

Img_1779

碧海幡豆ウォーキング協会の5月例会「初夏の風にのって西尾市南部を歩く」に参加した。

コースは、名鉄西尾駅から養寿寺→常福寺→寺津ふれあいセンター→浄明寺→
                          憩の農園→名鉄西尾駅までの18㎞である。

サブテーマは「常福寺の大仏(おおぼとけ)と、浄明寺の円空仏に会おう」である。
本物の円空仏に会えるのは、とても楽しみである。

Img_1773
どうです、いいお顔してますでしょ♪
これ、でかいのですsign03
実在するもののうち、1、2を争うほどの大きさなのです。
べつに、戦いではありませんけど・・・
よく、薪などに彫ったという話をよく聞くが、これは薪などではありません。

優しい顔と、木のぬくもりを感じます。

心を洗われる思いで、「憩の農園」に向かう。
西尾市は、日本一の抹茶の産地で、他になにもないと思っていたが、
お茶ばかりではありません。
普通に田んぼなどの広大な農場が広がっています。
巨大な水田が延々と繋がっている。
まさに「水田」と言わんばかりに、水が豊富である。
苗が水中にもぐっている。
まるで、池のようである。
金魚の養殖場のようになっている。

五月の風をたっぷり受けて歩く。

Img_1790_2
「憩の農園」は巨大な「JAグリーンセンター」である。
いろんな苗やら、地産地消の野菜やらが売られている。
そこには、バラ園もあります。
入場無料のバラ園です。
時期もよく、たくさんのバラが鑑賞できました。

ええ香やなぁ~~ happy01

« イヤーラウンド 豊田Bコース | トップページ | 碧南市の路地巡り »

コメント

おはょ~!!(*^-^)ノ    良い天気が続きますね~
円空仏  良い顔です  やさしく微笑んでらっしゃる  

あら 薔薇を堪能して帰ったんやね  私も先日行ったわ

お寺さんの手前に薔薇園が有るんですよ
 ブログにアップ・・・しょうかな?

やぁ~ こんばんわ♪ とことこさん
今日は夏のような暑さでしたよ(^_^)
このバラ園は、たんなるJAグリーンセンターなのですよ。
農協なのです。
なかなか見ごたえのある農協でした。
アジサイと同様、このようなバラ園もあちこちにありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イヤーラウンド 豊田Bコース | トップページ | 碧南市の路地巡り »