最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 金鯱 アルコロジー | トップページ | 竹村の蓮 »

2010年6月29日 (火)

トマトとオクラ

Img_9940
トマトの苗をいただいて、庭に植えておいたら、こんなになりました。
まるでブドウのように、たわわに成っています。
脇目を挿し木しておいて、プランターに植えたらこんなに大きくなりました。
「そんなにトマトばかり作ってどうする?」
確かに多すぎます。
しかし、ま、楽しみです。

で、さらにオクラの苗を3本いただきました。
Img_9942
楽しみです(^_^)

で、このパソコンは、8年目に突入いたしました。
動きは重く、疲れやすくウイウイと唸っています。
このため
本日、注文いたしました。
同じDELLのStudioXPS8100です。
CPUはインテルCorei7
メモリは6GB
HDは、1テラバイト 
ブルーレイ読み書き装備 
サウンドカードの、ええやつnote
その他ちょこちょこ付け加えて 注文完了!
到着を待つのみ
このパソコンは、キレイにしてからDELLに送付!
予算の15万円を少しオーバーしてしまいました(゚ー゚;
今の倍ほどサクサクと速くなりそうです。楽しみですhappy01

さぁ ぼちぼち始まるぞぉ~soccer ニッポンっpunch

« 金鯱 アルコロジー | トップページ | 竹村の蓮 »

コメント

あっ!
オクラが生ったらおくら(おくれ)・・coldsweats01
って
しょ~もないオヤジギャグを飛ばせる位
少し元気になりました

イイPC買ったんですね
最近、仕事でもPC使ってると目が「しょぼしょぼ」して・・
おまけに「ボヤケテ」・・
ちと
お疲れ気味であります
目にオクラ
効かないかな・・?

あはは(^O^)
目にオクラか!
世の中楽しいこと、なんぼでもあるさかいにな
落ち込んでたらあかんでぇ~♪
このパソコンも、7年前に買ったんだけど、いまだに元気!
せやさかいに、またDELLにしましてん
また7年後ってことになると、オクラごっつー食べな目がもたん。
「今日から製作開始しました」ってメールきてたよ(^_^)
今、アジアのどこかの工場で、パートさんがこさえてると思う。
楽しみだぁ~\(^o^)/

ヽ(゚∀゚)ノ おはようさん

あら~~遠さんちもミニミニ・・超ミニ農園を作ったんですね
トマトはたわわに出来るでしょ~ これって楽しみですよ
収穫する時のポロっととれるあの感覚  

w(*゚o゚*)w わぁ~  パソコンを買い替え・・・それはそれは楽しみね
色々取り込んだとか・・使いこなしてくだされ~
ノロノロは嫌ですよね~  サクサク動くとブログも楽しくなるでしょうしねぇ


ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!  何時から関西人でっか~~


今のパソコンは下取りして貰えるの? 

とことこさん こんばんわ(^O^)

ミニトマトが、毎日収穫できるようになりました。
今は4本、水耕で3本してあります。
水耕は、単に花瓶にさしてあるだけ。
根が出たら、またプランターなどに植え替える。
すると、今のトマトよりも、少し遅れて収穫できる。
っと、そんな うまくいくかなぁ~(^_^)

このパソコンは、下取り不可能でした。
パソコン3500円、モニタ3500円払って処分だそうです。
法律ですから、しゃないです。
正しく処分していただくなら、適切な金額と思っています。

収穫したトマトに、爪楊枝でプチっプチっと穴をあける。
グラグラ沸いた熱湯に、ポロポロと入れる。
30秒ほどで、冷たい水の中に入れる。
すると、固い皮はつるりんと剥けます。
で、水に砂糖を入れ、グランマニエを加える。
    (白ワインでもよい)
その中に皮を剥いたトマトをコロコロと入れる。
で、そのまま冷やす。
食ってみたら、ま、そこそこ美味しかったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金鯱 アルコロジー | トップページ | 竹村の蓮 »