最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« あじさい祭 | トップページ | 豊明市の公園巡り »

2010年6月 5日 (土)

みよし健康の道

みよし市ウォーキング協会の「三好路を歩こう」に参加した。

この協会は、年に2度しか開催されない。
しかも1度は、みよし市民のみ参加資格がある。
豊田市民としては、なかなか参加が難しい協会である。
もちろんその1度も、参加が不可能ではないのだが、交通などかなり難しい。

したがって、今日のこのオープン参加の大会は貴重な大会なのである。
どう貴重なのかというと、「愛知県シリーズ完歩」というのがあるからである。
愛知県内のすべての協会の行事に参加すると、完歩賞として栄誉がたたえられるのである。
その賞は人生においてことさらに、重要なことではない。
賞金も無いし、友人に自慢できることでもない。
履歴書の賞罰の欄にも、とても記載しにくいものである。
さらに同窓会などで、話題にしようものなら、仲間から即追放されそうな程度のものではある。
しかし、「折角だから・・・」ってことで、毎年必ず参加しているのである。

コースは、三好公園をスタートに、学習交流センター→保田ケ池→勤労文化会館
           ノリタケ工場の横を歩いて三好池をグルリと一周し、
                  スタートゴールの三好公園まで戻る12㎞である。

Img_1813

雲ひとつない、今年初めての真夏日。
暑いとはいえ、爽やかな一日であった。

« あじさい祭 | トップページ | 豊明市の公園巡り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい祭 | トップページ | 豊明市の公園巡り »