最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 猿投山山麓と果樹の里 »

2010年5月20日 (木)

浜松フルーツパーク

Img_9830
今の季節、フルーツは期待していない。
あくまでも、新緑のフルーツ園を楽しみに出かけた。

平日であり園内は、訪れる人も少なく、とても静かである。
駐車場にクルマを止め、ドアを開けるとフワーっと、ミカンの花の香。

Img_9799
Img_9804_2
この季節は期待していなかったが、トロピカルなフルーツはいろいろ観察ができた。
フクベノキと拳ほどの大きさの可愛いパイナップル。

Img_9807 Img_9813 Img_9820
バナナにパパイア、マンゴー

珍しい花や、フルーツを観賞し、道路を挟んだ東側エリアへ向かう。
恐ろしく長いエスカレータがある。
これを昇と、ミカン、柿、リンゴ、梨、梅などの広大な畑がある。
ミカンの花の香で埋め尽くされている。
Img_9837

梅の収穫体験が行われていた。
お客さんが少ないため、なんだか参加しなければならないような感覚に襲われるが、
ここはぐっとこらえて、観るだけとする。
収穫したばかりの小梅がお得に売られている。
今振り返ると、買ってこなかったことに後悔している。
Img_9850
ナンコウ梅ももうすぐだ。

« スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 猿投山山麓と果樹の里 »

コメント

あら~~  フルーツのてんこ盛り   って梅ですか?
読んだら生つばが出ます  梅干を想像したらも~~っと
でも生つばは良いんですよね~
そうですよ  ナンコウ梅も出回りつつありますよ   酢を使うラッキョウも出回ってますしね~


浜松まで  わざわざ?ウォーキングですか?

そう言われてみると、なるほど梅ってフルーツか?
うん やっぱフルーツだ
すっぱいフルーツだ
レモンだってライムだって酸っぱい。
桃は梅の仲間
梅酒はフルーツ酒でもある。
どの角度からみても梅はフルーツだ
こんばんわ とことこさん♪
ラッキョも、もう季節ですね。
塩漬けのラッキョも美味しいよね。
酢に漬ける前の段階のやつ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカーレット・ピンパーネル | トップページ | 猿投山山麓と果樹の里 »