最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 伊賀八幡宮 | トップページ | 円空仏に会おう »

2010年5月29日 (土)

イヤーラウンド 豊田Bコース

Img_1748

昨日は、この上ないウォーキング日和であった。
寒くもなく、暑くもなく、雲もない。

先週に引き続き、同じコースを歩く。
先週は注意深く、地図を見ながらの歩行であった。
そのおかげで、すっかりコースを覚えてしまった。
そのため地図も見る必要がなく、気楽にのったりと歩くことができた。

話が変わるが、先週のことである。
宅配便が、ヘルシアウォーターグレープフルーツ味を、一箱持ってきた。
そういえば、名古屋ツーデーウォークのとき、なにやらアンケートを書いたことを思い出した。
これです。抽選で当たったのであります。
ヘルシーウォーターグレープフルーツ味 24本sign03
近頃たいへん気になる、出っ張ったお腹!
マチガイなく、脂肪である。
3キロほどの脂肪である。
これを消費するために、絶好の飲み物なのである。

と、ヘルシアウォーターグレープフルーツ味を1本持って歩く。
もって歩くだけでは荷物になるだけだから、ぐいぃーーと飲む。
ま、あまり美味しくはないのであるが、脂肪の消費のためである。

しばらく、なんでもなかったのであるが、やがてトイレに行きたくなる。
一回目は、普通にトイレに行こうかな、と 思う程度であった。
しかし、またすぐにトイレに行きたくなる。
妙だなぁ いよいよ歳かなぁ~ などと不安になる。
この日、夕方から友人と夜遊びに行った。
このとき「おれぇ~ いよいよ 歳だぞぉ~ トイレが近くなってなぁ~」
「今日 ウォーキングの時にヘルシア飲んでなぁ~・・・・」
「うんうん ヘルシア あれ 離尿作用があるんだってぇ~」
「えぇぇぇぇ なーんだ あれのせいかぁ~」
それ以後、普通にです。きわめて普通です(^_^)

ヘルシアウォーターグレープフルーツ味24本の当選は、
運を使い果たしたのか、あるいは、大物(ジャンボ)の当選の兆しなのか、
複雑な部分もある。

Img_1753
桑の実が、たくさん実っている。
♪こかごーに つぅーんんだわ まぼろおしいかぁ~♪
と、口ずさんだが、今日は小籠を持ってこなかったので、摘まなかった。
しかし、ま、少しならと口に入れる。
懐かしい味である。
野山で遊んだ、幼き頃を思い出す。
あの頃は、もっともっと 美味しかったはずである。
口の中を紫に染めて、ばれて親に叱られたこともある。

Img_1759
緑化センターの芝生広場である。
雲は、ヒコーキ雲だけである。
風も爽やか、気温も爽やか、緑も爽やか

Img_1763
でっかく咲いたクレマチスです。
でっかいかどうか わかりませんねcoldsweats01
しかし、でっかいのです。すーんごく、でっかいのです。

Img_1765
芝生の中のでっかい木
やがてこの木の下が、暑さを癒すオアシスになってくれるはずです。

Img_1768

« 伊賀八幡宮 | トップページ | 円空仏に会おう »

コメント

暑い!と言っていたら
今度は寒い!!
ようやく気温も、戻りつつあるようですね
折角の「春」なのに・・・
「春」がどこかへ行っちゃった・・・

遠さん
ヘルシアウォーターで
「運」使っちゃったかも・・・ねwobbly

こむぎさん こんにちわ
今日も、歩いてきました。18㎞
いい風が吹いてました。
日焼け止めジェルを忘れて、塗らずに出かけたので、
世にも美しいお肌が少し、焼けたかなhappy01

やっぱ、そう思いますsign02
運を使い果たしたって、う~む・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊賀八幡宮 | トップページ | 円空仏に会おう »