最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 岡崎豊田安城 | トップページ | 西山公園 »

2010年4月20日 (火)

ちょいと猿投山

やがて365連休となる。
急に365連休といっても戸惑うかもしれない。
やはりフェードアウトが必要であろう。
で近頃、有給休暇とりまくりです(^_^)

お昼近くなって「さ~て、お昼にしようかな」
「そうだ!山でご飯にしよう♪」
てなことで、バイクのエンジン始動!

途中サークルKに寄る。
昆布のおむすび1個
小倉デニッシュ1個
総金額220円

さすがに平日である。
駐車場はガラガラ!
バイクの時は、駐車場が混んでたほうが優越感に浸たれるのになぁ~・・・。

おむすびと小倉デニッシュと、家から持ってきた水を
ショルダーバッグに詰め、いざいざ出発run

Img_1560
ワラビは、子供の時も、大人になってもわかる。
しかし、ゼンマイは大人になったら何になるだろうか
これって、ゼンマイかなぁ~~
登山道のいたるところににょきにょきと生えている。
もちろん誰も採ることなどしない。

ウォーキングの人々は、平地でも登山でもほとんど同じスピードで歩く。
強靭な歩行能力を持っている。
フラフラになるし、ついて行くのに必死であった。
これを試すべく、のんびり歩く。
ウグイスや小鳥の声、森林の香り、ちょっとした花たち、新緑・・・
息切れもしなければ、疲れもしない。ましてやフラフラにもならない。

途中のあずまやのある休憩所で、昼食とする。
あくまでも昼食が目的であるので、目標達成である(^_^)
おむすびの上に、ハラハラと山桜の花吹雪。
独り占めがもったいないようだ。
サークルKのおむすびが、この上なく美味しいriceball

Img_1562
今日は昼食が目的であり、登頂が目的ではない。
休憩所から少し行くと、展望台がある。
春霞で景色は無いが、長い階段を登る。
Img_1563 Img_1566
ヤマツツジが満開である。
自然のままのヤマツツジは美しい。

Img_1570
柔らかな新緑

Img_1573
秋のもみじもよいが、新緑のもみじも見逃せない。

足首に1㎏のウエイトを装着しての歩行であったが、
いつものウォーキングよりも、ずっとずっと楽チンであったhappy01

« 岡崎豊田安城 | トップページ | 西山公園 »

コメント

ミツバ山ツツジが奇麗ですねぇ 
私も山歩きが好きです  が  蜂が出てきそうで怖いです
やがて・・・連休?あれま それは別名では定年とも言うよねぇwink

山登りに・・アシカセしたの? 息子の運動用にサンドなんとかって・・・マジックで止めるのがあるんだけど それかな? 錘ですが それして階段上がり下り・・しんどいですよ
外した後の爽快感・・たまりませんなぁ

明日は関西は雨らしいですが終末は畑の農作業です 少々の野菜を育てる為に・・・
山で食べるおにぎりって・・・美味しいですよねぇ
ちょっとした高台があるんですが 見晴らしいいですよ 昨秋に紅葉をそこから見たんですが
若葉の時もきっと爽快感を感じられそうです。 

そこではワラビもゼンマイも今頃は採れるんだとおもぴますよ  写真はシダ植物ちがうやろか?

とことこさん こんばんわ♪
今日も山と遊んでもらいました。
六甲山です。
少し寒かったですが、新緑と森林の香り、山桜など堪能いたしました。

錘はやめときました(^_^)
若葉のモミジは、美しいです。
もしかして紅葉よりも好きかもぉ~♪

あらまぁ   六甲山へ  登山? それともドライブ>  (?´`)?錘は止めたと・・あるからウオーキングでしょうねぇ   で・・筋肉痛は明日でっしゃろか?( ^ω^)おっおっおっ
今ホンマに新緑はこれから  これから・・
モミジがお気に入りですか? 私はどっちも好きよ

私も午後は山散歩しました。花も咲いてたし  又アップしますね~

とことこさん こんばんわ♪

「自然を感じて笑顔で歩こう六甲山」ですから登山ではなさそうですね。
下ったり登ったりが続き、たいへんきつかったですよ。
水芭蕉がキレイでしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡崎豊田安城 | トップページ | 西山公園 »