最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 東京フィルハーモニー交響楽団 | トップページ | 桜並木 »

2010年4月 5日 (月)

清洲城の桜

Img_1483 名古屋ツーデーウォークの第2日目に参加した。
第1日目は、悩みに悩んだ末、コンサートのため不参加。
このウォークに参加するのは、三年目三回目である。
全国北は北海道、南は九州までのウォーカーが集合して、華やかに開催されている。
Img_1472
集合場所は、尾張中村の豊国神社である。
日吉丸の生誕の地であることから、この神社が造られたと聞く。
先日の岡崎は、徳川家康さんの見送りを受け、今日は豊臣秀吉である。
そして、行先は織田信長の清洲城である。
いつまでたっても、このお三方は、お偉いお方たちでございます。

Img_1475
事前予約がしてあったため、簡単に受付を済ます。
ゼッケンやら、記念バッチやら、なんやらかんやら貰いますhappy01

コースは、豊国神社を出発して、萱津神社→甚目寺観音→稲沢に入って清洲城
                 →西枇杷島問屋記念館→豊国神社に戻る20㎞である。

ヘルシアウォーターと、ヴァームゼリーを受け取り、いざいざ出発ぅ~~

Img_1477
甚目寺観音である。
快晴と桜で、パーっと明るいcherryblossom
ちょっとだけ、お祈りをいたしまして、すぐにスタートrun

Img_1480
清洲城の桜は満開でした。
桜の下では、賑やかく宴会。
無粋にも政治家がお客さんを集めて、選挙のお願いしてたようです。
トン汁でも頂いてこようかと、思わなくもなかったが、やめときました。

散る花びらに風情を感じながら、忙しく昼食!
なぜ、急いでいるのかと言うと、名古屋ツーデーはフリーウォークなのです。
集団歩行でなく、自由なのです。
すると、やはり、猛烈な速度で歩いてみたくなっちゃうのです。
ま、個人的にはのんびりが好きですが・・・
なんてったって、仲間が・・・・
おいてけぼりは、嫌だしぃ~・・・・

Img_1484
こいのぼりも、飾られていましたhappy01

911_2

« 東京フィルハーモニー交響楽団 | トップページ | 桜並木 »

コメント

あっはっは!
「こいのぼり」と一緒に揚がっているのは・・・
それも
まっこと見事な後ろ姿を披露して下さってwobbly

大阪でも満開の桜です
昨日は自転車で
近場でお花見して来ましたよ

なんで桜を見ると
下で弁当食べたくなるのかな~
日本人だけ!って聞いたけど・・
農耕民族名残のDNAってやつでしょうか・・

鯉ばかりに昇らせてはいかん!
てなわけで、ちょいと僕も昇ってみました。
やっぱ、鯉の方がいいですね

大阪は、夙川だったっけ、芦屋川でしたっけ
豪華な花見ができますよね。
ちょいと足をのばせば、吉野の山cherryblossomcherryblossomcherryblossom
で、少し遅れて、銭を印刷する工場!
こむぎさん こんばんわ♪

桜の下で、BBQやりたいなぁ~♪
いつも匂いだけぇ~~ wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京フィルハーモニー交響楽団 | トップページ | 桜並木 »