最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 三重大学管弦楽団第46回定期演奏会 | トップページ | カフェ タナカ »

2010年2月 2日 (火)

手打ち蕎麦切 「玄寿」

903_edited1

寒い日が続いていますが
いよいよ 明日は節分!
そして、明後日は立春である。
ん? それがどうしたっですって??
いや、ま、そりゃそうなんですけど、なんとなく心楽しいではありませんかhappy01

B級グルメさんのクチコミで
長久手町にある 手打ち蕎麦切 「玄寿」を堪能してまいりました。
さすがに、どことなく高貴な雰囲気でありました。
これって、B級なのかなぁ~~
ま、どっちでもええけど・・・・

確かに美味しいです。
しかし、大声では言えませんが、
恥ずかしながら、蕎麦の香りとか、味はわかんなかったです。
ただ、コシだけは「アルデンテ」でして、歯ごたえが十分ありました。
どちらかと言うと、「固い」くらいでした。
蕎麦つゆもチョー美味い!
「蕎麦通」にはこたえらんないかもぉ~~
白もり、黒もり 両方注文して、ペロリ平らげました。
どえりゃー んみゃーーーーーーー!!

P1000027_2 で、食後はコレ!
コメダのクリームソーダhappy01

でやはり、仕上げは映画!
「アバター」を観ちゃいました(^_^)
すっげ、ド迫力!
無事生きて帰れました

« 三重大学管弦楽団第46回定期演奏会 | トップページ | カフェ タナカ »

コメント

今日は節分   w(*゚o゚*)w わぁ~遠さんのイラスト久々やねぇ   あれれれ・・・
骨折してるの?  この姿はマジですか~~
だとしたら マジでお大事に~

我が家は鬼婆ぁ~~とかしてダンナ様が帰ったら豆をぶつけようかと…(*^□^*)あははは

蕎麦のÄ級 B級は  遠さんの舌と目で納得出来たらいいんちゃう?  わたしはコシが事です  美味しい店は知ってるけど3口でおわる量なんです  お替り出来るって~~ そんなとこ行きますかいな~¥1500ですよ~ だったらお寿司を食べるわ

今日は巻き寿司で手抜き婆ぁ~です(≧∇≦)・: ハッハッハ     自己は認めないわよ、文字だけよ。

「おうどん」も「おそば」も好き!
麺固目
醤油薄目で
ネギ多目

これは「来来亭」で注文するときの私のオーダーや・・

遠さん方面では巻きずしの「まるかぶり」ってする?
最近では関東方面にも
このイベントが流行りつつあるって!

節分の海苔巻
バレンタインのチョコ
その手には乗らないそ・・punch

やったぞぉ~
豆まき
福わぁ~内 鬼もぉ~内
で、太巻き 一本完食ぅ~~

>この姿はマジですか~~

いいえ! とことこさん
角もなければ、金棒もありません
毛ももうちょっとだけあります。
ただ、足はどうやら本物のようですweep

もちろん僕も蕎麦が大好きです
でも、蕎麦の風味は、よくわかんないです。
ただ、ひたすらに美味しいから食べるだけです。
そそ、恵方巻
ちょっと前までは、そういう慣わしは無かったです。
誰が仕掛けたのか、
いつの間にやらこっちにも上陸いたしました。
沈黙で一本たいらげましたよ(^_^)
こむぎさん こんばんわぁ~
チョコは頂く準備が整っております。
是非添付ファイルで送信してくだされ♪

こんにちはぁ~
もう立春ですね。
今日は光の春さえ見えないさむ~い日です。

お蕎麦にクリームソーダー、仕上げはアバター鑑賞。
いい日でしたね。

あのイラストみたいにまだギブスしているのかしら・・・
もう取れてリハビリ中と認識しているのですが・・・
お・だ・い・じ・にぃ~ 遠さん

今日から春なのに
寒い寒い一日でありました
こんばんわ anikobeさん
今週で完治です。
まだまだ痛いですけどね
先生が完治宣言するそうです
ホントはクリームソーダは
ナイショにしておこうと思ったけど
蕎麦の写真が行方不明になってしまいましたので
なんとなく、ページが寂しかったので
恥も打ち捨てて
長靴に入った碧のクリームソーダを貼りましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三重大学管弦楽団第46回定期演奏会 | トップページ | カフェ タナカ »