最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋大須界隈 | トップページ | 雨の佐布里池 »

2010年2月28日 (日)

荒子観音

Img_1284 2月は今日でおしまいです。
梅の花も、もうおしまいhappy01

なごや金鯱歩こう会2月例会『節分ウォーク』に参加した。
「なんで今頃節分なんだよぉ~?」と思われる方もいるかもしれないが、
なんてったって、主催者が決めたテーマなのです。
そこんところは、突っ込まなくてもよろしい(^_^)

昨晩から降り続く雨は、朝になっても降り続いていた。
おりしも、南米で発生した大地震の影響で、津波警報が出された。
集合場所は金城埠頭である。
ウォークをやめておこうなんて、つゆぞ考えずいざいざ出発ぅ~~♪

コースは、あおなみ線金城埠頭駅から、野鳥観察館→荒子川公園→
                  荒子観音寺→荒子公園までの11㎞である。
Img_1248 Img_1260
ラムサール条約に登録されている藤前干潟である。
干潟が現れた河口には、餌を求めて、ユリカモメなどが飛び交う。
Img_1262 Img_1268
目の前をグルグル飛び回ってくれました。
「こんにちわ ゆりちゃんhappy01

浜チドリ、磯シギなど、なんとなくメルヘンチックな鳥たちも遊んでいる。

Img_1277_2荒子川公園は、木々の芽が膨らんできたものの、まだまだ冬景色である。
冷たい北風を避ける場所を探しお弁当riceballbanana

Img_1282 Img_1283
先日は大須観音におまいりした。
次は荒子観音である。
こうなると、笠寺観音も、浅草観音にも益々行ってみたくなる。

« 名古屋大須界隈 | トップページ | 雨の佐布里池 »

コメント

遠さん
こんばんはぁ♪

足が戻って、ウォーキングが楽しくなりましたね。
名古屋の梅はそろそろ終わりのようですね。
当地は今が盛り、まだもう少しかな。
お天気が良いと
梅を追っかけて見ます。

anikobeさん こんばんわ♪
やはりまだ、完治って訳にはまいりませんが
なんとか、完歩いたしております。
沈丁花の香りが漂っています。
春はもう そこまで来てます
ナタネ梅雨でしょうか。雨が多いです。

ギプスも外れてウオーキング参加され・・・運動できる有難さがふつふつとでしょうか? バイクでコケてから・・・最近後遺症がでたのかな?膝が痛いです  (?´`)?  歳を気にしろ~ですかぁ(*^□^*)あははは  それはそうですよ。   おばさんですから~。 でもね 歩くには支障が無いから、その点良いです。
私も海からそぅ遠くない距離の生活圏ですからカモメもカラスも・・・鴨も河口で餌とりしてます    風情があって心和みますよ~~
あちこちの観音さまに行って下さいねぇ   

ヽ(゚∀゚)ノ おはようさんさん こんばんわ♪
ん? ややこしいなぁ~happy01 

明後日、完治予定です(^_^)
ほんとに、しみじみと解ります歩けるありがたさ。
気をつけます。
歳を認識いたします
歩けなくなったら楽しみの80%くらい減りますからね。

ゆっくり鍛えますねfoot筋トレ

春と共にもこもこと遊び始めたみたいですね
歳も歳だし怪我も怪我だし・・・
あんまり無理しないように・・
d(゜ー゜*)ネッ!

春どころか、今日は初夏みたいな暑さでした。
こんばんわ♪ 窓ゆきさん

これまで「歳」など意識もしてませんでしたが、
このたびの件で、痛切に思いっきり実感いたしました。
一時は、バイクで福岡までと思わなくもなかったが、
今では到底無理であることを、
ヒザ骨折で否でも応でも知りました。
やはり縁側で、渋茶を飲みながら
日向ぼっこにしなくっちゃなどと思わなくもない。
ま、しかし折角ですから、
ウォーキングくらいは参加いたしたく楽しんでおります。
さらに、折角だからバイクも復活せねばのぉ~~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋大須界隈 | トップページ | 雨の佐布里池 »