最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 国宝姫路城 | トップページ | BENKEI 天使のチョコリング »

2010年1月16日 (土)

B級グルメ

P1000026 P1000029
陽射しは暖かいのであるが、風が冷たい。
遠くの山々は、真っ白に冠雪している。
この雪をなめるように、吹く風は冷たいはずだ。
「伊吹おろし」と呼ばれている。

上の写真は、いつもの散歩道の様子である。
スイセンの花も咲き始めている。
春はもうすぐだhappy01

今日から、足に1キロのウエイトをつけて歩いている。
筋肉が鈍って、足も細くなっている。
早く、原型に復旧しなければならない。

P1000032
B級グルメとよく言われているが、その定義はなんだろう。
BとAとの境界はどこで定めているのだろうか。
焼きそば、ラーメンはB級であろうことが、すぐわかる。

ピザはどうだろう? スパゲッチーはどうであろう? 焼肉屋は?
蕎麦屋は・・・
きっと調べれば、「基準」があるだろう。
しかし、ま、調査するほどのことでもないから自分勝手に解釈しておきます。

B級は、ご近所のクチコミによるお店で、大衆的であること。
「準備中」「営業中」などの看板がある。
店員に制服が無いと、わかりやすくB級。
折込ちらしなどで、客を寄せる。
なにはともあれ「質より量、低廉」

A級は、まず雰囲気がオシャレであること。
クチコミではなく、正しく評論家などが「おいしい」と宣言していること。
食器が高そうであること
メニューに「大盛り」が無いこと。
値段が高いこと。
それと・・・・えーと えーと・・・ う~ん・・・

よくわかりませんが、今日言ってみたそば屋の写真です。
友達のクチコミで行ったのです。
「そば」で、「クチコミ」ですから、B級グルメかと思う。

が、
BGMがジャズでオシャレです。
上の写真は、ざるそばと、サクラエビのかき揚げです。
品質も高い。
豪華でオシャレです。1600円です。
このことから考えると、A級とも思える。
やはり、なんとかして正しい基準を公示してもらわねばならぬ。
う~む・・・・・・・・・・・・Aか・・・Bか・・・・

 

« 国宝姫路城 | トップページ | BENKEI 天使のチョコリング »

コメント

足に1kgの付加をつけてのリハビリ、大変ですね。
でも、快復への大きな一歩だから、頑張ってください。

お食事グルメ、それにこだわっている人もいますね。
美味しけりゃ、雰囲気がよけりゃ、清潔感があれば、グルメであろうと、並みであろうと、気にしない田舎のオバサンだから・・・

あっsign01 ポロッsign03
目からウロコが外れました
そうです そうです。
美味しい、好雰囲気、清潔・・・
それだけでよいのだ
しかしやはり、B級が好きですrestaurant
anikobeさん こんばんわnote

ドーナツは食べてきたので・・・私にも『おそば~♪』
ところで信州で戴いたときそばを注文したら、 当方の大盛りと同じだった。
高くて美味しいは当たり前・・・安くて美味しいところ 大好き。

A級というところへ一度も連れて行ってもらっていないとグルメ番組を見ていた息子(中学生のころ)の言葉
家族で記念日に食事・・・・
この息子・・・帰りに『吉牛』(≧∇≦)

リハビリも頑張りすぎないで・・・適度に
温水プールもいいですよぉおお~

筋肉ではないけど、お腹のお肉なら沢山お分けできるほどあります。いかが~(*¬_¬) ・・・・・・・(笑)

pekoさんこんばんわ♪
温水プールかぁ~
水の中で歩くのが、とても効果的だと聞いております。
しかし、お勤めし始めたら、時間がなくてね
ま、自然に復活するのを、じっくり待つさhappy01

「安くて美味しい」
クチコミって大切だってことがわかりましたnote
反対にお店側とすれば、クチコミって怖いだろうね

で、
お腹の肉 いらんsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国宝姫路城 | トップページ | BENKEI 天使のチョコリング »