最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月27日 (土)

あいち健康の森

Img_0354
Img_0328
先週は、ウォーキングを休み、中日ドラゴンズの応援にでかけた。
当然僕の熱烈な応援により、勝ちゲームでありました。
しかも、僕の予告どおり、和田選手の満塁弾!
それにしても、オリックス! 弱すぎですぞ。 いよいよ清原も近いか・・・

で、今日のこと。
一宮歩こう会の6月例会
「あいち健康の森、於大公園を歩き、原田酒造を訪ねる」に参加した。
Img_0355
JR大府駅から、あいち健康の森→於大の道を歩きながら原田酒造までの11㎞である。
また、「酒蔵かよぉ~」と思った方がいるかもしれない。
僕は、酒が飲めないし、酒に興味があるわけではない。
これは、「一宮歩こう会」のシリーズ「尾張・美濃の酒蔵を歩く」の第7回目なのである。
偶然これに参加しただけであり、酒の試飲を期待してのことではありません。

Img_0357
あいち健康の森には、何度か通ったことがあるが、ゆっくり歩いたことはなかった。
なかなか素晴らしい公園である。
Img_0358
「あいち健康プラザ」である。
涼しげな噴水と緑が、疲れを癒してくれる。
それにしても、僕がこの施設を利用する機会って あるのかなぁ~・・・

Img_0361
原田酒造である。
製品がズラリの並べられている。
この「若水」がおいしいようだ。
しかし、重くて持って帰れない。
なんとか妻におみやげとして買って帰りたい。
ふとみると、300mlの小瓶があった。
「純米吟醸 よき出逢いを」
今更妻に、「よき出逢い」というのも妙だが、これをお土産として買って帰った。

帰りに名古屋に立ち寄り、ミズノのフェアで買い物して帰った。
ちょいと、買い込みすぎた感が無いわけではないが、
「よき出逢い」の効果で、「こんなに買って!」などと叱られることがなかったhappy01

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »