最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 黒豆 | トップページ | 謹賀新年 »

2009年12月30日 (水)

名古屋柳橋中央市場

Img_1115
いよいよ今年もあとわずか。明日は大晦日。
格別にお正月の備えと言うわけではない。
毎年テレビ中継で、ココが映し出されている。
半端な規模ではない、すっげー市場である。
なんとか、様子を見てみたいと思って出かけたのである。

ゲンバに到着したのが、4時半頃。
閑散としたメイン道路から、この一角に入ったとたん、クルマは渋滞。
買い物客でごった返すほどの賑わい。
「なななななななんじゃーーーこりゃぁ~~!!」

Img_1105 Img_1110
なんとか、駐車場を見つけ、歩けないほどの混雑の中を歩く。
時計が写ってます。5時半ちょい前。
売る方も買う方も、冬の朝だというのに熱気ムンムン!

観光っぽい市場などでは、「3時より○○で、マグロの解体ショーを行います」などと放送が入る。
しかしココでは、あちこちどこの店も、ごく普通に仕事としてマグロを解体している。
そこには、なんのショーの演出もなく、ひたすら商品の製作のためにやっている。

その場で、パックして「ほれこれ大トロだぁ~ 1000円! 持ってけぇ~」
などと勇ましい。
ん?買ったか?? ですって???
はい(^_^) 中トロを2000円ほど買いましたぁ~happy01

で、当然朝食は、この市場の狭いチッポケなカウンターだけの「食堂」
座っている人の、背中をコスリながら歩くほどの狭さ!
「ええ雰囲気やわぁ~~delicious

« 黒豆 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒豆 | トップページ | 謹賀新年 »