最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 散歩 | トップページ | 晩夏の爽やかな空 »

2009年8月20日 (木)

緑陰を歩く

Panorama1

更新を怠けております。
あれやこれや、とても多忙でございます。

やっと先週のウォーキングをアップしますhappy01

愛知県ウォーキング協会の8月例会「緑陰を求めて尾張旭市を訪ねる」に参加した。

コースは、名鉄印場駅から、小幡緑地公園→維摩池→森林公園→吉賀池湿地
          →維摩池公園→洞光院→城山公園→尾張旭駅までの16㎞である。

Img_0505
真夏の陽射しが照りつけて暑い。
しかし、公園の芝生の木陰は、オアシスである。
お弁当がおいしいriceball
Img_0516_2
春は豪華に咲き乱れる、枝垂桜。

Img_0517
この写真は、吉賀池湿地である。
’よしがいけ’と読む。
きちがいけと読めぬこともないが、キチガイではないです(^_^) 
吉賀池湿地は、市の天然記念物に指定されている。
ちょうど今は保護期間であり入ることができない。
もう少しすると、シラタマホシクサの群生が見られるようです。
他にもいろんな花が咲き乱れるそうな

Img_0522
どうですsign01見事な枯山水ではありませんか。
臨済宗洞光院です。
この石庭を見つめ、心を空っぽにして、座禅するのもいいですね。
京都 竜安寺の石庭を彷彿とさせます(ような気がする)

Img_0527
尾張旭市のシンボルタワー「スカイワードあさひ」からの展望。
遠くに大都名古屋の中心部が見えています。
あの強いドラゴンズbaseballの名古屋ドームも見えていますhappy01
このタワー、360度大パノラマが楽しめます。

さすがに酷暑の16㎞は、くたびれました♪

« 散歩 | トップページ | 晩夏の爽やかな空 »

コメント

この酷暑の中を16㎞?・・・sad
遠さん、お疲れさん、ご苦労さん。  
いくら 「緑陰を求めて・・・」 と言っても 影ばっかりじゃないでしょ?
「キチガイ・・」ではない吉賀池湿地、石庭などオッー!といえるけど ギラギラ太陽の苦手な私は、もっぱら
プールです。(周4日はプール)
涼しいよ~happy01

おぉぉsign03 プールですか
それも いいなぁ~
そのさん こんばんわhappy01
プールの中で歩くといいよ って 息子に言われてました。
しかし、あれやこれや多すぎて結局やってません
明日も、ギラギラ残暑の中ちょこっとですけど歩いてきますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩 | トップページ | 晩夏の爽やかな空 »