最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 夢かけ風鈴 | トップページ | 一宮七夕ウォーク »

2009年7月25日 (土)

島巡り知多四国霊場巡拝

Img_0423
朝のニュースでは、一日雨の予報であった。
まだ、梅雨明け宣言が出ていない。
当然雨であると思いながら、豊田ウォーキング協会の
「新四国八十八ヶ所巡拝ウォーク」に参加した。

コースは、オートバイや自転車では難しい篠島と、日間賀島の二島を巡るコースである。

晴れ上がった爽やかな、知多半島の先端「師崎港」から篠島に向かう。
天気はどんどん、よくなるばかりである。
もちろん暑いが、爽やかな潮風が汗を吹き飛ばしてくれる。

Img_0429
遠くには、積乱雲も観られ、梅雨明けが近いことが伺われる。
海水浴場は多くの人々で賑わっている。

Img_0430
南国を思わせるような花もみられる。

Img_0432
巡拝を終え、船は河和の港へ向かう。
空は、まだまだ青空である。
Img_0435
やがて、空は一転俄かに掻き曇り、どしゃ降りとなった。
天気図で見ている梅雨前線の現物を眺めるような雲である。
こうも降ると、なんだか小気味よい感じで、なんだか楽しい。

« 夢かけ風鈴 | トップページ | 一宮七夕ウォーク »

コメント

朝からは、よく晴れていましたね。
こちらもそうでした。

一番下の雨雲の写真、不気味に近づいてきて
土砂降りになったのですね。

赤の鮮やかな花は、「モミジアオイ」というようです。
たまたま、この花のアルバムをUPしているのを見ましたので、ここでも見せていただいて、名前を覚えました。

梅雨はいつ開けるのでしょう。
開けないままで8月に入ってしまうのかしら・・・

中々 梅雨明けしませんねぇ・・
今日こっちでは昼前からドシャ降り!
折角干した洗濯物を濡らしてしまった (u_u。)

こんな雨雲は面白い
見ていても飽きないわ
早く夏が来て
早く冬にならないかなぁ・・・

天気予報とは、なかなか一致しないです。近頃
ウォーキングが終わってからの雨でしたから、ラッキーでした。
anikobeさん こんばんわhappy01
「モミジアオイ」よく見かける花ですが、名前は相変わらず無関心でした。
なるほど、一応脳味噌にメモっておきますね♪
今にもどしゃ降りになりそうな雲行きです。

今週はずっと、傘アイコンで埋まっていました。
ましかし、お盆まで梅雨ってこともないですから。
そのうち、ぱっと晴れますって!
こむぎさん こんばんわ♪
冬って あーた! 何言ってんだ!
まだ、梅雨もあけてないのに…
もう、シリセードを待ってんのか ったくhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢かけ風鈴 | トップページ | 一宮七夕ウォーク »