最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の犬山城 | トップページ | 中田島砂丘 »

2009年5月23日 (土)

茶臼山の芝桜

Img_0218

昨日の朝刊に、茶臼山の芝桜の写真が掲載された。
愛知県民、中日新聞の購読者として、行ってみないわけにはいかない。
今日は、必ずしなければならないことは、散髪に行く程度のことである。
絶好のソロツーリングの日である。
暑くもなければ、寒くもない。
カンカン照りでもなければ、雨もない。
五月の新緑の香りと、ウグイス、を聴きながら、標高1000mを走る。

Img_0213
高原道路は、延々と続く渋滞である。
普通の渋滞と異なり、山頂付近の駐車場へ入るための渋滞である。
帰る人がいない限り、入れないのである。
しかーーーーーしっ! 僕は単車happy01
最近まで有料道路であり、路側が広い。
路側をスーイスイと、走り続けることができる。
どんなに渋滞でも、へーちゃらさっ (^_^)v
リフトに最も近い、スペースに駐車して、リフトに並ぶ。

Img_0201
45分ほど並んで、やっと到着。
芝桜です。
下界では、もうすっかり季節外れとなった、芝桜です。
Img_0204
人々の感嘆の響きと、芝桜の香り。
ここから、まだ雪景色の南アルプス連邦(赤石山脈)を望むことができる。
あぁぁぁ 歩いて見たいなぁ~run と思わなくもなかったnote

Img_0231

新緑の高原を堪能して、ここから、新城、豊川、岡崎、安城、知立を経て今日のツーリングを終えた。
とても満足な一日であったhappy01

本日の走行距離は210㎞ 燃費は32.2/㎞/ℓ

« 雨の犬山城 | トップページ | 中田島砂丘 »

コメント

遠さんオヒサで~す。
私もこの日は写真クラブのロケで面の木園地で撮影をしてから、
10時頃茶臼山の駐車場を通ったんですが
運悪く新聞に載ったので凄い渋滞と
霧で芝桜は撮る事もなく・・・
遠さんが行った頃には霧も晴れ
美しい景色満喫できたようですね(^_-)-☆


ルビー♪さん こんばんわhappy01
確かに渋滞してましたが、そこはバイク(^_^)
スイスイと行けましたよ♪
霧も無く、南アルプスの雪山がくっきりと連なっていました。
ラッキーだったようですね

遠さん こんにちは

芝桜すごいね 歓声と匂いが伝わってきそう。
2,3年前に 広島の世羅高原へ行ったんだけど(芝桜を見に) そこのより規模が大きいかも。
「すごい!」としか言いようがない
この日は 雨降らなかったんだsmile
それに、バイクって便利だね

たぶんねぇ~ 撮り方だと思う
延々と水平線まで続くような撮り方

こんばんわ♪ そのさん

人も、チッポケに写して、より広大に見せているのです。
ほんとは、もう少し規模の小さいイメージでよいと思います。
ですが、まだまだ拡大するようです。
日本一、いや、世界一も近いかもしれません(ないと思います)

しかし、写真って怖いですねhappy01
構図、目線だけでも、こーんなにすごく表現できちゃいますからね。
でも、めちゃめちゃキレイでしたよ。これはホントです。
「すごい!」と思ってくれたのは、たぶん正しいです。

明日もどこか、走っちゃおうかな♪

本日、行って参りました。案の定高原道道路は大渋滞。
しかし裏から回ってスイスイ リフト乗り場近くまでスムーズに行けました。
天気も良く気持ちいいツーリングでした。
芝桜のほううはピークは過ぎたなと言う感じでした。

mini GS乗りさん はじめまして(^_^)
さっき友人と夜遊びして帰ってきました。
そのとき、「少し遅いかもしれないけど、今日は茶臼山いいよぉ~」
などと話をしてたところです。
去年よりもさらに広大になっていたと思います。
なるほど、そうですね。根羽村から売木方面からくれば、少しは楽かもしれませんね。
来年はそういたします♪
今日は、ココ豊田であちこち走り回っていました(^_^)
気持ちよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の犬山城 | トップページ | 中田島砂丘 »