最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« マジェスティーな一日 | トップページ | 潮干祭 巡拝 »

2009年5月 2日 (土)

マジェスティーな巡拝

Img_0048

 豊田ウォーキング協会の「知多四国八十八ヶ所巡拝ウォーク」の前回分に参加しなかった。その前回分の穴埋めに、マジェスティーで追っかけた。
金週の初日。天気は上々。爽やかな初夏の風。
この上ない、ツーリング日和であった。

Img_0046
あちこちのお寺さんに、お釈迦様が甘茶の中に立っていた。
甘茶の接待もあった。
「4月8日でもないのに、なぜですか?」と僕。
「旧暦ですよ。旧暦で今日が4月8日なのです」
なるほど、今日はお釈迦様のお誕生日なのだぁ~happy01
お誕生日おめっとぉ~~\(^o^)/

Img_0050
上陸大師像です。海の中にあります。引き潮になると歩いても行けるらしい。
弘法大師は、ここで知多半島に上陸したと言う。
Img_00501
何度もココを通ったが、今日はじめて知りました。

Img_0056 Img_0057
帰りに、「八橋のかきつばた園」に立ち寄ってみた。
まだ、ちらほら咲き始めたばかりでした。
花は咲き始めが美しい。 ラッキーであった。
「おでん」も おいしかったなぁ~~happy01

本日の走行距離は159㎞
燃費は驚くべきです。なんと35㎞/ℓ sign03

« マジェスティーな一日 | トップページ | 潮干祭 巡拝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マジェスティーな一日 | トップページ | 潮干祭 巡拝 »