最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋城 | トップページ | 鬼の道 高浜 »

2009年4月12日 (日)

名残の桜 五条川

Img_1632
 「桜祭り」は前日で終わっていた。
「名残の桜」とは言え、どうみてもまだ真っ盛りcherryblossomと言っても過言ではない。
おまけに、桜吹雪。
散る花びらに、思わず「わぁ~~」とどよめきがおきる。
美しい。これぞまさに日本の「美」かもしれない。

 瀬戸市愛歩会4月例会「五条川のさくら」に参加した。

コースは、名鉄犬山線羽黒駅から「小弓の庄」→小口城跡公園→桂林禅寺
                 →堀尾跡公園→おまつり広場で解散し、岩倉駅までの
                                  13㎞である。

 二週間ほど前も、ほぼ同じコースを歩いている。
以前にも言ったが、決して花見オタクではありません。
あくまでも「主催者」が決めたコースに参加しているだけです。
あくまでも、桜など どーでもいいのです。運動ができればよいのです。

羽黒駅を降りると、すぐ五条川の堤防である。
そこから、延々と解散地点の岩倉まで、ずっとずっと桜並木を歩くのである。
川に散る、桜の花びらが、川面を一面ピンクに染める。
真っ青な空に、桜吹雪の中を歩く。ほんとうによい一日であった。

 今回はちゃんとカメラも持って行った。
写真は少し多いので、アチラcameraをご覧くだされば、嬉しいですhappy01

 で、こちらは、ムービーを見てください。

これはいつもの、妻のCANONのIXYで撮ったものです。
ビディオ画面右下のボタンを押して、拡大したほうが見やすいです。

今年初の、「杯に花びらbottle」を体験することができましたhappy01
Img_1678
ほらね(^_^)v 梅酒に、自然に降り注いだ花びら一枚。
こいつぁ~ 春から 縁起がいいやぁ~\(^o^)/
って、髪の毛やら、お弁当やら、なんでもかんでも花びらで埋もれてしまいそうでした。

Img_1623
こんな鳥も遊んでいました。 花見じゃないと思うけどね。

« 名古屋城 | トップページ | 鬼の道 高浜 »

コメント

こんにちは
五条川の桜吹きれいですね
見事!と、いうほか言いようがない。
この下でのお弁当・・・最高ですね
ウォーキングもまた楽し!happy01
忙しくて「勿忘草」出来ないわけだ(・∀・)ニヤニヤ

桜吹雪が、とてつもなく美しかったですよ。
あのカメラじゃ、細かいところまで写りませんでしたけど
雰囲気わかるでしょ♪
そのさん こんばんわhappy01
「勿忘草」ねぇ~…
あきまへんわ。
お察しのとおり、時間が不足です。
ま、そのうち なんとかなるさっnotes

桜吹雪!
桜の川が流れて行く~~
私も花吹雪の動画を撮ったけれど
カメラが悪いのか 腕が悪いのか・・
桜の花びらに見えずに ゴミ吹雪に見えちゃうsad
これからのそ「吹雪」をUPしよっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋城 | トップページ | 鬼の道 高浜 »