最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 刈谷の鉄塔 | トップページ | 桜の名所五条川 »

2009年3月28日 (土)

知多四国巡拝ウォーク上ゲ駅から河和駅まで

P1000001
 豊田ウォーキング協会の「知多四国八十八ヶ所巡拝ウォーキング」に参加した。
名鉄「上ゲ」駅から、22番、23番、24番、25番、葦航寺、時志観音、26番から
                               「河和駅」までの16kmである。
 上の写真は、時志観音の桜である。カメラはケータイmobilephoneである。
堂々と言う「ケータイカメラぁ~\(^o^)/」
今日はメモリや、カメラを忘れたわけではない。
 実は、普段持って歩いているカメラは、妻のものなのです。
CanonのIXYなのであるが、なかなか優れものであるため、お借りして持って歩いているのである。
「今日は、私がカメラ持って行くからねぇ~」と、奈良に行ってしまったのである。
妻のものだから「僕が使うから駄目ぇ~」などとは、言えないのである。
「そりゃ、おまえのカメラだから、遠慮なく持ってお行きhappy01」と、顔で笑って、心で泣いて・・・

 この写真「時志観音」は、小高い丘の上にあり、三河湾が一望できる。
桜も八分ほど咲いている。
このお寺の下には、「大砲巻」の直売店がある。
毎年、ココに立ち寄り、休憩している。
「大砲巻」は、漉し餡をカステラの生地で、「あんまき」のように巻いたものである。
「あんまき」は按摩機ではなく、餡を巻いた饅頭のようなものである。
この店に入ると、幹事が事前に連絡してあったらしく、桜湯と「大砲巻」が用意してある。
桜湯と大砲巻がかもし出すハーモニーは絶妙であり、買って帰らずにいられない。
40人もの団体のほぼ、全員が買って帰る。もちろん僕もぉ~happy01
お茶(桜湯)のお代わりや、「大砲巻」のお代わりまで、どんどん運ばれてくる。
お弁当を、少し控えておくべきであった。

« 刈谷の鉄塔 | トップページ | 桜の名所五条川 »

コメント

遠さんオハヨ!
「大砲巻」!
すごいネーミング!
のり巻きでしょうか?
写真がないので よく分からない・・
美味しいものは
ちゃんと写真を掲載して
見てる皆を羨ましがらせる!ってのがブログの常套手段!delicious


こむぎさん こんちわ♪
この大砲巻を、昨日のウォーキングの「おやつ」に持っていきましたdelicious
詳しくはココです
     http://www.tac-net.ne.jp/~amebun/shouhin.html
食事の写真もですねぇ~!
少し食べ始めてから「あっ!写真 写真」と気づくのです。
多くの場合「気づくのが遅かったぁ~~♪」てなことになるのです。
大阪の皿鉢料理も、ずいぶん食べてから気づいたのです。
気づいて、料理人になった気持ちで、丁寧に並べ替えるのです。
そうして、撮った写真なのです。
だが、茶碗蒸しなどは、どうしても並べ替えができませぬhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 刈谷の鉄塔 | トップページ | 桜の名所五条川 »