最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 八丁味噌 | トップページ | 総会ウォーク »

2009年1月19日 (月)

熱田神宮初詣再び

 さっき、勤めから帰ってみると、日本ウォーキング協会から郵便物が届いていた。
そうです、達成したのです。
「あんたは偉いっ」と証明されたのです。
国際スポーツ連盟(IVV)に認めれた記録なのです。
ひとつは、IVV距離記録達成証  500㎞
もう一つは、IVV参加記録達成証  30回
苦節、1年!血と汗と涙で、よく頑張ったものだ(嘘です、ただ遊んだだけですhappy01

 で、昨日のこと
愛知県ウォーキング協会の1月例会に参加した。
「金城埠頭から熱田神宮へ 初詣ウォーク」である。距離は16㎞
それにしても、初詣ばかりで、あきれますよね (^_^)

 コースは、あおなみ線「金城埠頭駅」から藤前干潟→稲永東公園→荒子川公園→
                      土古公園→宮の渡し公園→熱田神宮→神宮前駅

Img_1243
あおなみ線には初めて乗る。名古屋から終点の金城埠頭駅まで全線の体験である。
たかだか電車ではあるが、なにやら心楽しくなるのは、僕だけではあるまい。
Img_1248
広々とした金城埠頭から、海沿いに歩くとやがて、藤前干潟「野鳥観察館」である。
この時間は、満潮で干潟になっていなかったが、遠くの消波ブロック付近にたくさんの野鳥が見られた。
今は、ラムサール条約に登録された湿地であるが、名古屋市はココをゴミの処分地にしようとしていたのである。環境とゴミの板ばさみで、ご苦労されたことと思います。
Img_1251
ほとんど、つながった状態で稲永東公園へと続く。
冬の公園も、なかなか風情がありますよ。
「冬の公園なども、いとおかし」 ってか

荒子川公園で昼食をとり、先桑名へ向かった街道を逆に熱田神宮に向かう。Img_1253
1月10日に、口ずさんだばかりである。「しちぃりぃのぉ~ わたあしぃ~~♪」
うなぎの匂いがすると、熱田神宮である。
元祖「蓬莱軒のひつまぶし」の匂いは、ウォーキング跡の胃袋に応える!
我慢我慢(ちっくしょぉ~ いつか食うぞぉ~~)
そういう生臭は、忘れて敬虔に熱田神宮を参拝する。
今年三度目の熱田神宮初詣である。
ま、人によっては、「三回目は初詣とは言わない」と言うかもしれない。
しかし、いいのっ! 初詣でぇ~\(^o^)/

ウォーキングの後の、コーヒーはたいへん美味しいcafe
スタバのテラスで、二番目の大きさのカップで、ゴクゴク飲む。
もちろん 小さいほうから二番目ですよhappy01

« 八丁味噌 | トップページ | 総会ウォーク »

コメント

遠さんお久しぶりです。
何やら凄い証をいただいたようで
おめでとうございます。
IVV距離記録達成証  500㎞
IVV参加記録達成証  30回
殆ど毎週ウオーキングしていたように
感じますが!
私も参加したいと思いながらブログを拝見していました。
いつか機会があったらお邪魔しますね^^

いやはや、インフルやら、体調不良やらでお休みでした。
歳くうと、油断できません
反省いたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八丁味噌 | トップページ | 総会ウォーク »