最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年9月 8日 (月)

愛知池

Img_0548_2

昭和歩こう会の9月例会「~初秋ウォーク~愛知池周遊と愛知牧場を巡る」に参加した。
米野木駅がスタートで、愛知池を左回りにのんびりゆっくり歩き→黒笹駅に立ち寄り
         →愛知牧場でお弁当riceball→愛知池の残り→米野木駅で解散する12㎞のコースである。

 愛知池はボートをする人、マラソン人、自転車、ローラースケート、ウォークする人などでたいへん賑わっていた。歩いているだけで、猛烈に暑いのにマラソンです。尊敬しちゃうなぁ~~(^_^)
 アブラゼミもすっかりツクツクホーシにバトンタッチ。葛の花の甘い香り。時折吹く爽やかな風。暑くはあるが、あちこちに秋を感じる。

Img_0549
愛知牧場でケナフに出会った。環境問題などで話題になっている植物である。
ここでは、ケナフで迷路が作ってあった。
きちっと管理すれば、環境に貢献できるような気がする(^_^)
Img_0556
なんといっても、今はコレ!キバナコスモスである。
Img_0559
このお花畑で、お弁当である。
Img_0558
よく管理されたパターゴルフ場もある。
この写真は誰も写ってないけど、多くの人々が遊んでましたよ。
人のいないところを写すのは、とてもたいへんでした♪

牧場に来たのだから、牛乳とソフトクリームをはずすわけにはいかない。
休憩を済ませて、売店に向かう。
ななななななななんと、長蛇の列ができているではないか。絶望・・・・bearing
牧場での必須アイテム、牛乳もソフトクリームも達成できなかったのである。
ぐやじーーーーーーーーーっ!

« 2008年8月31日 - 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »