最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年6月30日 (月)

霧の霧ケ峰高原

6月29日(日) 昨日のことである。

岡崎市ウォーキング協会の6月例会に参加した。
これで、愛知県ウォークシリーズ完歩達成である\(^o^)/
つまり、県内にあるよそ様の公認の会にたくさん参加するといただけるのです。
認定を申請すると。認定証が送られてきます。

Img_0380

朝のニュースでは、またまた大雨洪水注意報rainが発令されていた。
雨具をしっかり準備し、「さ~ 今日も歩っくぞぉ~」と、駅に向かって歩く。
駅に着くやいなや、電車が発車してしまったではないか!
なんてこったぁ~wobbly これじゃ確実に遅刻しちゃうではないか。
休日ダイヤであることを、すっかり忘れていたのです。
乗り換え駅で、階段をバタバタと走りに走って、
なんとか電車にぶら下がって集合地点の東岡崎駅にセーフ(^_^)

雨と霧につつまれた霧ケ峰高原を歩きました。
晴れているのは、もちろん嬉しい。
しかし、雨と霧の高原もまた嬉しいものである。
Img_0382
霧に包まれた午後1時頃の駐車場

駐車場から車山の登山であるhappy01
そういえば、登山はひさしぶりである。
ビニール傘と雨合羽で完全武装して、のんびり歩く。

Img_0362
レンゲツツジが咲き乱れています。
濡れた緑がとても目に優しいですよ♪

Img_0363
Img_03631
アマドコロが、ところどころに咲いていました。

Img_0365
これは、たぶんウマノアシガタのような気がします。
なんとも美しい黄色でした。(普通の黄色ですけど)

Img_0371
これはたぶん、シロスミレです。可憐です。

Img_0378
スズラン めっけぇ~\(^o^)/

Img_0377
霧に咲く、ニッコウキスゲ

ほかに、ヒオウギアヤメも見つけましたが、何故か写真が・・・・weep

毎度のことながら、多量の「おやつ」で、ますますメタボが充実してまいりました。
いかんいかん!減量しなくっちゃ・・・coldsweats02

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »