最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 年末ウォーキング | トップページ | 賀正 »

2008年12月29日 (月)

メジロ

普段の土日を趣味にばかりに使っていたため、年の瀬の多忙なこと。
やらねばならぬことが、山ほどある。
連休3日目にもなると、さすがにずいぶんと片付いた。
もう、このまま新しい年を迎えても、誰も文句を言うまい。

久しぶりに、まったく目的もなく、ただフラフラと自転車で走り回った。
まさに、ポタリングである。
自動車も少なく、天候は穏やか。

Img_1145
自転車を片付けようと、ふと見ると、柿の枝にメジロが二羽。
そんなこともあろうと、柿を二個収穫せずに残しておいたのである。
逃げる様子もないので、コンデジを持ってきてカシャッcamera
Img_1149
メジロ君 たくさん食べて冬を乗り切るんだよnote

« 年末ウォーキング | トップページ | 賀正 »

コメント

ヾ(^∇^)おはよー  遠さん
穏やかと・・言うのか冷え込んでるわ。外回りは2人の仕事です さっき終わったとかでpaperが冷た~~ぃbearing素手で網戸洗ってましたよ。男はゴム手袋などしないもんですね。

あら~ら・・早々と大掃除終わってのんびり出来るなんて良いわね。
食べすぎ 食べすぎ又 ウォーキングでもすればぁ~。

メジロが飛んで来るって良いわねぇ もっと残せば良かったわね。メジロの大群 って見た事ありませんが少群ならありますよ 可愛いよぉミカンでも挿してみませんか?今日でブログ収めですか?

一応挨拶を・・一年お付き合い有り難う御座いました
来年も どうぞ宜しゅうお付き合いをよいお年を迎えて下さい。

とことこさん こんにちわhappy01
今日はなんも予定の無い、穏やかなお正月を楽しんでおります♪
メジロには、おおせの通りミカンを枝に突き刺しておきました。
するとどうでしょう、メジロやヒヨドリなどが集まって突っついております。
それが、生態系に正しいことかどうか、問題を残すところではあります。
しかし、ま そこんところは大目にみておくれやす(^_^)
本年もよろしく お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末ウォーキング | トップページ | 賀正 »