最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 遠望峰山 | トップページ | メジロ »

2008年12月27日 (土)

年末ウォーキング

昨日から、やっと冬らしい天気になりました。
今日は、朝からずっと庭でごそごそやっておりました。
お正月に向けて、美しくなりました。
バラも、しっかり剪定いたしました。
切るのが正しいのかどうかわかりませんが、まだバラの花がたくさん咲いていました。
しかし、この季節にバラは、やはりでしゃばり過ぎと、思い切って、ばっさり。
さっぱりしました。

で、先週12月14日(日曜日)のことであります。
豊田ウォーキング協会の「年末年忘れフリーウォーキング大会」に参加した。
なぜ、今頃の報告かと申しますと、やはり年末は多忙であります。
忘年会やら、なんやらかんやら世間並みにバタバタいたしておりました。
もう大丈夫(^_^)v 自由な冬休みですから。 宿題も無いしぃ~\(^o^)/ 
9連休だぁ~~~

この日の前日は、「遠望峰山ハイキング」で、フラフラに疲れたばかり。
その翌日なのであります。
豊田市内を歩くコースであるが、12㎞、27㎞、34㎞の三つから選ぶのである。
フラフラではあるものの、12㎞はやや物足りぬ。
だからと言って、34㎞は、あまりにも過酷である。
ここは、素直に27㎞コースを選択したのである。

スタート地点の毘森公園では、冬の冷たい雨がしょぼしょぼと降っていた。
レインウェアを装備し、いざいざ出発ぁ~つshoe

Img_1142  スタートから約8㎞で、鞍ケ池公園に着いた。
 折角のレインウェアであったが、
この頃には、すっかり晴れ渡ったいた。
少し時間が早いが、荷物を軽くするために、えぇ~い!早弁だぁ~riceballapple

 フリーウォークであるため、速い人やら、遅い人々、まちまちである。
自分が遅いのか、速いのかまったくわからない。
ま、のんびりやろぉ~。
競争ではないのだhappy01 もぐもぐriceball

 幸海小学校を通り、王滝渓谷の駐車場に向かう。
登りがきつく、息が荒くなる。
車ではなんも感じないような登りではあるが、歩くととてもきつい。自動車のありがたさが痛感できる。王滝渓谷の駐車場では、多くの人々がお弁当を食べていた。
お弁当はすでに、済ませているので、そのまま松平交流館に向かう。

 松平交流館まできて、まだ18㎞である。足が痛ぇ~~(^_^)
こんなところまで、歩いてくるなんて、これまで、ゆめゆめ思ってもいなかった。
ここから更に、中垣内町の信号まで進み、巴新橋を渡る。

 大見町、泉町を通り、久澄橋を渡りあとは、毘森公園に帰るだけである。
毘森公園に着くと、そこでは協会の皆様が拍手で迎えてくれました。
記念品やらなんやらかんやら、たくさんいただきましたscissors
ふと見ると、コーヒーサービスcafeまでしてくれてました。
歩きながら、「コーヒーが飲みてぇ~なぁ~」と思っていたところでした。
嬉しかったなぁ~
役員の皆様方、どうもありがとうございましたhappy01
僕、ナイショで、コーヒーのお代わり、しちゃいました(^_^)v 
ん?バレバレでしたって? あれまっ!

« 遠望峰山 | トップページ | メジロ »

コメント

ヾ(^∇^)おはよー♪今年は ウォーキングも終わり(・・?) 9連休ですと??それは休み過ぎじゃい!!小学生並の休みやん・会社の命とあらば仕方無い事ね。休んでる間もウォーキングやポタリングも時にはしないとメタボ復活!になりゃしませんか?メタボじゃなかった??ですよねぇ  早飯し・軽くした積もりね。。しっかりお腹に荷物だわhappy01

バイクもbicycleも相手にして貰えずweep泣いている事でしょうねぇ お気の毒さま。ご主人様の事忘れてると思うわ、乗る時はお気をつけあそばせ・・(*´ー`)ふふ。
 27kmって往復でしょ? 今年はこれでお終いですか?もぅ山は無理が利かなくなったん?体力にも限界があるわね、無理はしない事よ。

は~い とことこさん こんばんわ♪
9連休ですが、さすがに年末です。
家事手伝いを、一生懸命やっているところでございます。
主に僕は、外回りが担当となっております。
もう完璧!さぁいつでも来い!お正月(^_^)v

たぶん とことこさん 肥えたと思う。
コーヒー飲んだり、おやつ食べたり、ラジバンダリーぃ~
今も、おにぎりせんべい食べてる! いかんなぁ~

今日は自転車で、歩き回りましたよ♪
ちゃんと、ご主人様を快適にさせてくれましたよ(^_^)
登山もまだ、大丈夫とは思いますけど、
遭難記事を読むと、やはり迷惑ですよね。
今年は、普通にお正月を迎えます。
慣れないお正月は、どのように過ごしたらよいものやら♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠望峰山 | トップページ | メジロ »