最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 東海自然歩道平勝寺 | トップページ | 蓮如道と鬼の道 »

2008年10月25日 (土)

自然歩道を歩こう♪

 今日は、地域の「交流館祭」の準備で午後から拘束される。
雨は上がったが、ぐっと我慢をしなければならない。午前中は、あれこれやりましょpc

Img_0855
先週の日曜日のことである。
「第27回全国・自然歩道を歩こう愛知県大会」に参加した。
雲ひとつない、UFOの飛ぶ透明な秋晴れの一日であった。

 定光寺駅から、定光寺公園→定光寺→星の広場→丸根山園地→中水野駅まで、
東海自然歩道を歩く12㎞のコースである。

Img_0859
紅葉にはまだ少し早いが、定光寺では確実に秋が深まっていることがわかります。
Img_0854
集合場所の定光寺公園も、少しだけ秋。
Img_0858
国の重要文化財に指定されている定光寺。徳川義直さんの廟所となっている。

ここから、東海自然歩道を登ったり下ったり、らじばんだり・・・・
前回と同様、「歩道」をあなどってはならない。ゆっくりなら、さほど疲れないが、そこそこの速度で歩くと、足にこたえる。
ま、しかし、この天気である。疲れなど森林のマイナスイオンと秋晴れで帳消しとなってしまいます。

Img_0869
山頂付近から、春日井、名古屋方面が望めます。
こうしてみると、やっぱ、歩道とはいえ、ちょっとした登山かもしれませんね。

« 東海自然歩道平勝寺 | トップページ | 蓮如道と鬼の道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海自然歩道平勝寺 | トップページ | 蓮如道と鬼の道 »