最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 普通に散歩 | トップページ | 桶狭間の合戦 »

2008年9月 8日 (月)

愛知池

Img_0548_2

昭和歩こう会の9月例会「~初秋ウォーク~愛知池周遊と愛知牧場を巡る」に参加した。
米野木駅がスタートで、愛知池を左回りにのんびりゆっくり歩き→黒笹駅に立ち寄り
         →愛知牧場でお弁当riceball→愛知池の残り→米野木駅で解散する12㎞のコースである。

 愛知池はボートをする人、マラソン人、自転車、ローラースケート、ウォークする人などでたいへん賑わっていた。歩いているだけで、猛烈に暑いのにマラソンです。尊敬しちゃうなぁ~~(^_^)
 アブラゼミもすっかりツクツクホーシにバトンタッチ。葛の花の甘い香り。時折吹く爽やかな風。暑くはあるが、あちこちに秋を感じる。

Img_0549
愛知牧場でケナフに出会った。環境問題などで話題になっている植物である。
ここでは、ケナフで迷路が作ってあった。
きちっと管理すれば、環境に貢献できるような気がする(^_^)
Img_0556
なんといっても、今はコレ!キバナコスモスである。
Img_0559
このお花畑で、お弁当である。
Img_0558
よく管理されたパターゴルフ場もある。
この写真は誰も写ってないけど、多くの人々が遊んでましたよ。
人のいないところを写すのは、とてもたいへんでした♪

牧場に来たのだから、牛乳とソフトクリームをはずすわけにはいかない。
休憩を済ませて、売店に向かう。
ななななななななんと、長蛇の列ができているではないか。絶望・・・・bearing
牧場での必須アイテム、牛乳もソフトクリームも達成できなかったのである。
ぐやじーーーーーーーーーっ!

« 普通に散歩 | トップページ | 桶狭間の合戦 »

コメント

「昭和歩こう会」いいお仲間の集まりですね。
愛知池、ケナフ、キバナコスモスの群生、グリーンの美しいパターゴルフ場、みんなとっても綺麗です。

ソフトクリーム、冷たい牛乳にあぶれちゃって、お気の毒でしたね。

列の後ろに並んでも食したいほうで~す。

残暑があるから歩くのも大汗掻きながらでしょうけど、景色見ながら・・暑いの以外は羨ましいわ。
もぅキバナコスモスが咲いてるのね~ 蝉も辺りじゃ聞かないし静かになったわよ。
ケナフって モミジ草に似てると思うけど、迷路を作れるほど植えてるのね~花に飢えてるんです「σ(゚ー^*)私」
一度パターゴルフに挑戦したいわ 面白いやろねぇ 遠さんゴルフは??

・(*^日^*)゛グワッハッハ 
>ぐやじーーーーーーーーーっ!   そうでしょうとも そうでしょうとも・・・何時も甘い物食べて疲れを癒してるのよねぇ あれれ 牧場は?

anikobeさん こんばんわ♪
ケナフはなんだかオクラのような花でしたよ。
空と雲がキレイで、腕をカバーしてくれました。
キバナコスモスはそのまんま、群生している様子が
腕をカバーしてくれました。
パターゴルフは、偶然だれもいなかったことが
腕をカバーしてくれました。
誉めてくれてあんがとhappy01
みんなんまそうにペロペロしてたなぁ~ ソフトクリーム

ほんと汗かくわぁ~ 
とことこさん こんばんわ♪
でも、この日は、アクエリアス2本と、
お~いお茶1本の合計3本ですみましたよ。
やはり、秋なんだなぁ~~
パターゴルフはしたことないけど、
本格的ゴルフはずいぶんやりましたよ
で、ほらあれ、えっとパークゴルフもしたことあるよ♪
いいのいいの、今こんな時間なのに 
ハーゲンダッツ バニラ 食べてるぅ~\(^o^)/

9時に
カロリー超高目のハーゲンダッツ・・・
ふぅ~~~ん~~~
それで歩いているんだァ~

気候がよくなって 
こういう広~い所を歩くのって 気持ちイイですよね
日影に入ると風が涼しくて
もうすっかり秋なんですねェ~

おはようさん  遠さん
ココログからお知らせがあったと思うけど気づいてると思うけど 顔文字やお絵かきが出来ますよ。もぅ使ったけどね~ いちいち辞書から出さないでも、特別な顔文字以外ならここでokgoodヽ(´▽`)/

(´ρ`)ぽか~ん  ん?そんな時間に アイスですかぁ~~。
その時はぶぅちゃんとスカイプしてたよ。

ったくね。なんぼ運動してもこれじゃ痩せやしない。
あと4キロ痩せなければならないのに
でも、誘惑にはなかなか勝てないなぁ~
今日もギラギラ太陽のもと、風は完全に秋でしたよ♪
こむぎさん こんばんわぁ~happy01

お絵かきですと? そんなんできるんだw(゚o゚)w
まだ知りません。
ていうかメール読みもしないで、削除ぉ~\(^o^)/
ん?スカイプですと
そういえば、以前このパソコンにもあったなぁ
今でも あんのかな
研究しておきますね
とことこさん こんばんわ♪

9月例会は愛知牧場だったんですか!
今年のヒマワリ撮りにいっていなかったわぁ~^^;
もう、キバナコスモス咲いてるんですね
パターゴルフの裏にあるんですよね!
では、私も明日にでも行ってソフトクリーム食べてきますねニャハハ(*^▽^*)
又、遠さんち賑やかになって忙しくなりましたね(^_-)-☆

行ってきましたか?愛知牧場(^_^)
ルビー♪さん こんばんわ
どう? おいしかったですか ソフトクリーム
賑やかって、嬉しいですhappy01

先週の日曜日に行ったのですが!
車が並んで時間がかかりそうなので
入り口の喫茶店で食事して帰ってきました。
でぇ~!再度17日に行ってきましたよ。
先ずはマンゴフローズンを頂いて~^^オイシーイ
午後からだったのでケナフは花がとじて
キバナコスモスは雑草が多くて・・・^^;
私のカメラテクニックでは遠さんのように綺麗に撮れませんでしたニャハハ(*^▽^*)

ルビー♪さん こんばんわ
日曜日って すっげ混雑なんですね
人気スポットなのかなぁ~ 愛知牧場
平日ならマンゴフローズンも楽々に買えるのですね。
テクニックって言うよりさぁ~
ただ、美しいとこや、かっこいいところに
カメラを向けて、カシャっってやるだけさ
あとは、運だけです。
もっとも、「なにが美しいか」がわかんないと、キレイに撮れませんよね。
その点からすれば、僕、多少自信あるなぁ~(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通に散歩 | トップページ | 桶狭間の合戦 »