最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 桶狭間の合戦 | トップページ | 伊勢参宮街道を行く »

2008年9月27日 (土)

知多四国巡拝ウォーク

 豊田市ウォーキング協会の「知多新四国巡拝ウォーク 開創200年記念」に参加した。
本来は、先週の北海道旅行について書かなければならない。
しかし、4日間の旅行について、頭の中はバラバラで、まだとても、まとまっていない。
北海道の件については、「そのうち気が向いたら」ってことになる。

 寒いくらいの爽やかな朝であった。絶好のウォーキング日和である。
本日のコースは、名鉄大野町から6ケ寺を巡拝し、
さらに大野町から電車で古見まで行き、11ケ寺、合計17ケ寺を歩くコースである。
公認距離は、15㎞と発表されているが、疲労度から25㎞以上の体感距離に思える。
8時半頃歩き出して、5時頃までですよ! やっぱ疲れます。

Img_0809
 至るところに、彼岸花が咲いている。
コスモスも透き通る秋風にユラユラ揺れている。
Img_0812

このような環境で、17回も般若心経を読むと、何かいいことがありそうな予感がする。
たぶん、何もないと思うが、もしかしたら何も無いことがご利益(りやく)だったかもしれませんね♪
いやぁ~ よい一日でありました(^_^)

« 桶狭間の合戦 | トップページ | 伊勢参宮街道を行く »

コメント

w(゚o゚)w わぁ やっとアップ・・・ほっきゃ~どうかと思えば まぁ  ウォーキング。今日は好い天気でしたもんね~爽やかな風受けて 般若心経唱える うーん(∩゚д゚)アーアーきこえなーい σ(゚ー^*)私に罰が当たったかもしれません 悲しいですが仕方ないです。ここじゃ話せませんけどねshock

こちらも彼岸花はあちこちで 咲いてます 稲穂に似合うわね~
いや~ いい一日だったのね σ(゚ー^*)私もです。あるがまま  受け止めない んですから~ 遠さん 吹っ切る難しさって経験しました?

あれま!ばちがあたったの?
宝くじでなく ばち!!

えっと、般若心経は読めばいいというものでもなさそうですよ。
そこに書いてある奥深い教えのとおり、一生懸命生きることのようですよ。
ま、こだわりとか執着を捨て去れば、ぱっと明るくなるってことのようですよ。(もっともっと奥が深いけどね)
決しておまじないなどではないのですよ。
>私もです。あるがまま
    ↑わかってんじゃーん(^_^)v 真髄!
とことこさん こんばんわぁ~happy01

こんばんはぁ~遠さん

桶狭間から北海道かしらと思っていましたのに、
お寺詣でのウォーキングでしたか。

17ケ寺とは凄いですね。
25kmの疲労度納得です。

朝晩の般若心経に、日々つつがなく過ごさせてもらっているanikobeでありま~す。

anikobeさん こんばんわ♪
もう、毎日毎日めちゃめちゃ多忙でございまして、
ブログもままならぬ状況になっております。
勤務時間中が一番暇なくらいです。
夜および、土日はびっしりタイトになっております。
大丈夫かぁ~ 庭の手入れや、その他家庭の雑事!

「心無けい礙 無けい礙故 無有恐怖 遠離一切顛倒夢想」
ここ、意味深いなぁ~
心にけい礙がない、けい礙無きがゆえに、
恐れもなし・・迷いもなしかぁ~~・・・
なかなかねぇ~ そうは言うもののってとこかなhappy01
今日は秋晴れで、気持ちのよい一日でしたsun

秋晴れの中のウォ~キング
気持ちよかったでしょう~
何何
北海道へお出かけ?
もう寒くはなかったですか?
私は沖縄が台風でキャンセルになって
意気消沈・・・

でも再度 挑戦するもんね!
何としてでも 休み取ってやるけんね!
だってもう
再申し込みして
飛行機と宿は取ってあるもんね!(笑)

ヾ(^∇^)おはよー♪paper ちょっと立ち寄ってまったわ。
天気がええねぇsun sun ブルースカイ 今日もなるといいなぁ
もぅ週末だから ウォーキングの予定でしょうね。良い(;^_^A 掻いて下さいねぇ

ウォーキングの秋です。
どこでも歩いちゃいます(^_^)
こむぎさん こんばんわ♪

沖縄って まだ行ったことがないです。
格安船旅なんかよさそうですね。
無理だけど。いつかきっと

北海道もよかったですよ。
羊蹄山 ニセコ 洞爺湖・・・・

楽しみですね 沖縄

今日はやや曇りがちの秋晴れでしたsun
とことこさん こんばんわ♪
そうです。
明日は、雑事でいっぱい。
明後日は 鈴鹿方面を歩いてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桶狭間の合戦 | トップページ | 伊勢参宮街道を行く »