最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 海ポタ | トップページ | 一宮七夕ウォーク »

2008年7月26日 (土)

徒歩巡拝

Img_0427  猛暑の中、豊田ウォーキング協会の「知多新四国200年開創記念巡拝ウォーク第8コース」に参加した。

 これまでのウォーキングと異なり、注意が必要なのは、熱中症である。 塩、塩飴、アクエリアス、お~いお茶などをザックに詰める。タオルやバンダナも必需品である。お肌のために、日焼け止めも塗り塗りしていった方がよいと思うが、「今更っ」ってこともあり省略(^_^)
 お弁当はこの時期、やはり痛みやすいので、おにぎりとフルーツ程度にしておく。
あとは、四季を通じて同じような荷造りである。雨具、ゴミ袋、ケータイ、カメラ・・・・・えーと、えーと、エ~トセトラ。それでもいつも、何かを忘れる。
ん?「今日は何を忘れたか?」ですって?いいえ、ケータイmobilephone以外は何も忘れやしませんでしたよhappy01

 集合場所で、電車を降りるやいなや、セミ時雨。アブラゼミの大合唱は、暑さを一層増強させる。「うっせーーっ!ジージーとっ!」 ん? 「爺ぃ爺ぃですと?」 こらっ0

 本日のコースは、名鉄上野間駅に集合して 盛田味の館→番外曹源寺
          →58番来往寺→59番玉泉寺→60番安楽寺→61番高讃寺
          →62番洞雲寺→64番宝全寺→63番大善寺
          →65番相持院が最後で、常滑駅で解散と言う15㎞のコースである。

 Img_0415
 盛田味の館は、盛田酒造の製品を試食試飲したり、直接販売したりするサービススペースである。ソニーのテープレコーダーや、テレビなどは販売されていません。
 にごり酒を一杯いただきました。(飲めもしないのに折角だからぁ~)
 ところ天は、しっかり盛り付けられており、たいへん魅力でありましたが、暑さに負けてアイスクリームにしておきました。「次回は必ずところ天を食うぞ」と宣誓してまいりました。
「なんで巡拝に盛田酒造なんだ?」と疑問に思った方がいるかもしれません。がしかし、そんなことはどーでもよろしい(^_^)

Img_0419
ほら、お寺の枯山水に咲く一輪の蓮華。
ちゃんと、日本固有の「わび」「さび」も味わっているのですよ。

Img_0421
 ギラギラと照りつける真夏の太陽の下でお弁当です。
キュウリ、トマトおよび、フルーツ類がとても美味しいですhappy01

本日はアクエリアスを4本と、お~いお茶を1本完食(飲)
そうそう、アクエリアスの蓋に貼ってあるシール。
あれで、今朝 出発前に、2枚のTシャツをゲットしました。
累計3枚のTシャツをゲットぉ~\(^o^)/

« 海ポタ | トップページ | 一宮七夕ウォーク »

コメント

遠さん   ヽ(^ ∇^* )ツ... おはよぅ おひさしゅ~御座います、だってだって・・我が家にもお出ましありゃ~せんもんsmile

相変わらずのウォーキングσ(゚ー^*)私から見れば「ご苦労様ですな~の世界よ。
肌も真っ黒クロスケでしょうねぇ 当然と威張らんでよろしいわ happy01読んだだけで(;^_^A
>「なんで巡拝に盛田酒造なんだ?」と疑問に思った方

そうなんよ~~何やのん? お酒飲めないでしょ~に 麦汁なんぞ飲んで お味は?にっが~~~shock??

o(〃'▽'〃)oあははっ携帯忘れてもカメラは今回忘れんかったのね~いい子いい子・・・
こちらも蓮咲いてまぁ~~す でも ちょっと遅かったわ 数枚撮ったけど気に入らないわ さりとて消去も出来ずに保存しちゃいましたわ。さ~~今日も一雨欲しいですぞ~~干からびてしまいそうですから・・・遠さん
ジィジィと鳴く蝉に怒るpout元気あるぅ?まぁ 暑い夏を乗り切りましょうね

そうですね。この暑いのにウォーキングなんてね。
たいへん黒々と日焼けいたしております。
ブログではその焼具合が解らないので、「白く美しいお肌を保っております」と言っておけばいいのですけど。
とことこさん こんばんわhappy01
酒も飲めねぇ~ ビールもあかん!
なのに、そんなところに出没いたしております。
その次の日は、一宮の七夕に行ったのですが、帰りに居酒屋beerで一杯ってなことになりましてね。
酔っ払って、豊田のおいでん花火に行きましたよ♪
爺ぃ爺ぃ~と鳴くセミはいるけど、婆ぁ婆ぁ~と鳴くセミはいないですよねsmile
今日は少しの通り雨。涼しい風が吹きました。
暑さ寒さもお盆まで。もうすぐ秋だ!

ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  2日ほど涼しかったんだけど今日は暑かったわ。
>「南無妙法蓮華経」って聞いたことがありますよね。
ほら、蓮華はハスの花のことですってよ

遠さん  また 有り難いお説教をして欲しいなぁ
今日はちょっとした事にくさってたのよ、怒る事でもない・・相手さんだって都合が悪かったんだろう・・・大目に見て見ぬふりをすればいいのかな~それとも  嘘を言わざるをえなかっいたのか?こんな時は何で嘘言うの~と言わない事だわねぇ 何時か見ざる 言わざる 聞かざる の心の持ちようが出来るんかな~  

花火大会にいって花火撮れましたか?カメラ持って無かったとか 言うじゃなでしょうね~
今度 婆ぁ婆ぁと鳴いてる蝉が居たら 携帯でムービー保存しておきますね (*´ー`)ふふ・・

暑い時ですからご自愛下さいね~

忘れた 肝心なことを・・アクエリアスの蓋にシールがあるけど(黄色)あれが応募券?あれで如何するの?
Tシャツ3枚に目がくらんだわアハハ

>「南無妙法蓮華経」って聞いたことがありますよね。
ほら、蓮華はハスの花のことですってよ
 又ひとつ 賢くなっちったわ。で・・その先は 何となりますか?7文字には意味があるでしょう おバカのσ(゚ー^*)私に教えて下さい。
秋までには白くなりつつある遠さんになってね~

ま、とことこさん
自分は傷ついても、傷つけないことですね
いえ、そりゃ難しいですよ。
僕なんか、傷つけてばかりかもしんないです。
しかし、そう思っているうちに、いつかそうなるにちがいないと信じて。
近頃持ち歩くカメラは、一眼レフではなくコンパクトカメラなのです。これですと、花火の写真はたいへん面倒なので今回は花火の写真は無しです(^_^)
僕のHPの『岡崎の花火』は、一眼レフで撮ったものです。

そうです アクエリアスの蓋にあるシールです。
応募って言うか、あの番号をパソコンで打ち込むと
その瞬間に「当たり」「ハズレ」が出るのですよ。
現在4枚当選いたしております。
けっこう病みつきになりますよnote

さっ! お肌のケアのために、寝るとするかhappy01

ヾ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  遠さん
人を傷つけない事でしょ~  そうなんよ・だけど傷つけられたら ・・・この頃はお返しが強烈でしょう!!
怖いですよねぇ。肝に銘じておきます。
このところ忙し過ぎて、周りが見えなくなってたかも、お盆が過ぎた頃は少しは余裕の気持ちが持てると好いのだけど、先の事はσ(゚ー^*)私も解らないわ。
だけど 暑いですね~

暑くて忙しくてたいへんな とことこさん こんばんわ♪
だけど、知らないうちにいつのまにか人を傷つけているものですよ。それが凡夫ってもんさ(^_^)
このお盆、お墓に向かって懺悔してみるのもいいかもねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海ポタ | トップページ | 一宮七夕ウォーク »