最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 霧の霧ケ峰高原 | トップページ | 海ポタ »

2008年7月13日 (日)

ビールウォーキングぅー

Img_0390

猛暑である。
所属するホームの豊田ウォーキング協会 7月例会に参加した。
「真夏のキリンビール工場見学ウォーキング」 15㎞ である。
久しぶりのウォーキングで「大丈夫かぁ~フランチェーン」と不安が無くもない。

今日のコースは、庄内緑地公園が集合地点で、ココから
  →高田寺→北名古屋市スポーツセンター
  →はるひ夢の森公園→五条川堤防
  →清洲城跡からキリンビールに立ち寄り、
                  名鉄須ヶ口駅までのコースである。

高田寺は、大相撲名古屋場所の立浪部屋となっている。
もちろん、この時間は名古屋市体育館に全員出かけている。
そこにはただ、激しい稽古を偲ばせるような土俵がみられた。
ん?写真ですか?? 撮るのを忘れました。

Img_0386
平田寺の「黒池竜神」がまつられている池である。
そうそう今年の「竜baseball」は、よく負けるpout
阪神に追いつくどころか、巨人に追いつかれ、追い越されてしまった。
はい。
今年はいいです。
他の球団さん 好きにやってください。
来年こそは「竜神」さん! 力をお貸しくだされませませ(^_^)

Img_0389
とうとうと流れる五条川です。
両岸の桜は、春になると見事です。
涼しげに見えますが、現実は、すんげ暑かった。
しかし、空をみると、真夏の入道雲が見られません。
まだまだ本格的梅雨明けではないことがわかる。

Img_0390_2 Img_0393
春にも訪れた清洲城です。
清洲城をあとに、キリンビールさんに向かう。いざいざhappy01

みなさん麦汁って、飲んだことあります?
これを飲ませてくれるのですよ。
ま、おいしいとかそういうことではなくね。
まだビールになる前の、汁です。
そういう体験をしたってことです(^_^)
Img_0396
案内してくれるお嬢さんが、「正しいビールの注ぎ方」をみせてくれました。
ほら、泡が盛り上がってるでしょ。
なるほどと関心した僕は、家に帰ってさっそくやってみました。
「ん? あっ!はいはい おいしいよ!」と妻。・・・ うーむ・・・

よせばいいのに、飲めないビールをいただき、
帰りの電車の中では、死ぬかと思うほどつらい時間でありました。
家に無事着いたとき、ほっとしたあまり、爆睡してしまった。
いやぁ~ 飲めないのに飲んでしまった。
反省反省happy02

« 霧の霧ケ峰高原 | トップページ | 海ポタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の霧ケ峰高原 | トップページ | 海ポタ »