最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 愛・地球博公園 | トップページ | 知多巡拝ウォーキング »

2008年6月22日 (日)

恋の三社巡り

 金曜日・土曜日とポカリと時間ができたので、映画に行った。
「築地魚河岸三代目」と「インディー・ジョーンズ」である。
築地で、目頭を熱くし、インディーでスカッとする、とても良好な組み合わせであった。

Img_0353 あんず

 で、今朝の天気予報では、「大雨洪水注意報」が大々的に報道されていた。
しかし今日は、特別なウォークなのである。
なにが特別なのかと言うと、妻のウォークデビューなのである。
こんな天気予報にもかかわらず「どうする?」と聞くと「行くぅ~」と応える。
雨で紫外線も少ない。
妻も登山をしていたので、雨具は十分である。
やめるわけにはいかない。
Img_0351  建中寺

 なごや金鯱歩こう会 6月例会
第12回アルコロジー「恋の三社巡り」に参加した。
テーマからすると、妻と同伴ではどうもノリが悪い。
妻と並んで、恋の成就を願うのですよ。不謹慎ではありませんか。
Img_0354 城山八幡宮にあるお稲荷さん

行程は、名城公園がスタートで
    橦木館→二葉館→建中寺→物部神社→城山八幡宮→晴明神社から
              ナゴヤドームまでの14キロメートルである。
Img_0355 城山八幡宮神楽殿

 さすがに「大雨洪水注意報」である。ずっと降り続いている。
しかし、noteJust Walking In The Rainnoteと口ずさんでみると、雨の歩行もなんだか心楽しくなってくる。
Img_0356
ゴールのナゴヤドームで、お弁当ですhappy01
今夜ここで、baseballセパ交流戦baseball最後の戦いが行われる。
このまま応援で残るのがベストであるが、残念なことにチケットが無い。
後ろ髪引かれる思いで、帰りの電車に乗った。

« 愛・地球博公園 | トップページ | 知多巡拝ウォーキング »

コメント

おっはよ~!!(*^-^)ノ  遠さん
な~~んだ泣いたり 笑ったり驚いたり・・変化に富んだ2日間なのね。身体に好いのか悪いのか~ まぁいいでしょう刺激があってね。
奥方様 ウォークデビューされたとか  しかも、ナニナニ?「恋の三社巡り」ほほぉ~誰との恋の成就ですか~ (*^日^*)゛グワッハッハ 無理はなさらないで~。だけど成就できた暁には公開告白してよねぇ(゚m゚*)プッ。
ナゴヤドームまで行きながら残念だったわね~ソウ上手い話などある訳ないでしょうが・・我が軍団駄目だわぁ
今年はもぅ優勝の文字は消えたわ

誰との・・・って、そ そんな・・・ 聞くなっhappy01
とことこさん こんばんわ(*^-^)ノ
昨晩はやはり、勝利でしたよbaseball
ま、うっとこもリーグ優勝はない。
どうみても、阪神が優勝確実!
しかし、日本一はまだ残っているさっ!

>誰との・・・って、そ そんな・・・ 聞くなっsmileふ~~ん、でも 誰と?
o(〃'▽'〃)oあははっ 今日はお出掛けでっしゃろか?
もぅどれくらいの距離をshoeshoe歩かれましたか?

最近歩いたと言うのはこの間・よしぶぅちゃんと難波でおデート3人組です。しゃべって 食べて・・遊んだの。
気分転換出来て良かったわ、でもどっか歩ける場所が良いけどね~。
bicycleは動きますか?錆付いてな~ぃ??

聞くな聞くな聞くなぁ~~~っhappy01
国際公認距離で申しますと、
今日の15キロを含めるて、220㎞くらい歩きました。
500キロ歩くと、日本ウォーキング協会から認定証がいただけるようです。まだまだ半分ですねrun
自転車にもある程度乗ってますよ。なかなか時間がとれなくて悩んでおります。あーーーーーーっshockなんて僕は不幸なんだろう・・・
おぉぉ よしぶうかぁ~ 楽しそうですね。
うん 気分転換。ん?気分転換? 必要??
とことこさん こんばんわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛・地球博公園 | トップページ | 知多巡拝ウォーキング »