最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 三好路 | トップページ | 恋の三社巡り »

2008年6月14日 (土)

愛・地球博公園

梅雨の間の爽やかな晴れである。
こんな日は、家でじっとしているわけにはいかない。
そういえば、近頃自転車に乗っていない。
おりしも、映画「ランボー」の上映が終了に近い。
条件が揃った。ポタリングシネマ決定ぃ~\(^o^)/
てなわけで、行ってまいりました。
いやぁ~ ほんま 気持ちよかったなぁ~ ひさしぶりの自転車。

で、先週の日曜日8日のことである。
豊田ウォーキング協会のアルコロジーに参加した。
6月は、日本ウォーキング協会の第13回全国一斉アルコロジー月間である。
参加しないわけのはいかない。
アルコロジーってさぁ~ なんだかお酒飲むって 感じですけど違うのですよ。
Img_0338
「歩こう」+「エコロジー」=「アルコロジー」のようです。
地球に優しいウォーキングってことになります。
酔っ払っているわけには いかないのですhappy01
Img_0345

愛知環状線 八草駅から
万博記念公園→色金山→長久手古戦場→万博記念公園→八草駅
と、18㎞を歩くコースです。

ふと「夏草やつわものどもの夢の跡」とつぶやいてみた。
ロマンシズムに古戦場に来てみたけれど、今はただ何もなく、夏草がそよ風に揺れているだけ。ここに眠れる戦士たちが無ければ、今こうしてここにいることもなかったであろう。歴史は大きく変わっていたにちがいない。

写真は、あっちにスライドショーがアップしてあります(^_^)

明日は、市の環境美化活動の日です。クサトロジーっ\(^o^)/

« 三好路 | トップページ | 恋の三社巡り »

コメント

スライドショー見せて貰いました、さつきとめいの家 って以前ルビーさんちで見たような・・・あれ?思い違いかな?

。アルコロジーってさぁ~ なんだかお酒飲むって 感じ。
(。'-')(。,_,)ウンウン そうよねぇ 知らない私はそぅ思ったもの。アルコールを断つ 意味とね。

ほっほぉ~~ロマンチックなところもお持ちなのねぇ
で・・「ランボー」如何でした?乱暴でしょねぇ ちょっと」くるぢぃ~~smile

サツキとメイの家は、世界にただココだけにあります。
したがって、この近くに住まいするルビー♪さんと同じものを撮ったと思われます。はい。同じものです(^_^)
アルコロジーは、全国で展開されているようですよ。
関西でもきっと行われているはずです。
で、乱暴物のランボーは、たいへんなド迫力でありました。
マシンガン 爆弾 いやはやもう、はじめから終まで、ドッカンドッカン。
いやぁ~ミャンマーって、ほんとうに怖いですねぇ~~

遠さん、とことこさん、お元気ですね♪
本当におひさで~す。
はーい!今日は8時30分から環境美化に行って
草刈して、キレイになりましたよ~♪
それから庭の木を剪定して・・・
昨日は足助から下山にぬけて三河湖
高月院と一人で走ってきました。
だから今日は疲れていま~す^^;

ルビー♪さん こんばんわhappy01
えらく、充実した日曜日でしたね。
苦労しがいのある写真が撮れましたか(^_^)
今日は、美化活動と雑用の休日となりました。

遠さん  ( ^-^)σ[]ピンポーン♪…… 朝から雨だけど
土 日とお出掛けやろか?それとも奥方のお子守ですかぁ?新緑の中お出掛け下さいよ~~この季節しか味わえない貴重なcamera収めて見せて欲しいけど、駄目?今日は旦那はんの誕生日前にお祝いしたろかな~ってね。いまから身繕いして出掛けます。

とことこさん こんにちわ♪
金曜日は映画で、土曜日は映画。
で、今日日曜日は雨のウォーキングですhappy01
そうですねぇ 今でしか撮れない写真は・・・・
おいしそうな「杏」の写真が撮れました\(^o^)/
雨に濡れた緑がとても美しかったですよ。
ま、身繕いしたとことこさんも、
雨で美しく映えると思いますよぉ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三好路 | トップページ | 恋の三社巡り »