最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 三英傑を偲ぶ・・・二日目 | トップページ | 宮路山 »

2008年4月12日 (土)

東谷山登山

Img_0275

今日は、瀬戸市愛歩会の4月定例会である。
この例会は「創立20周年記念ウォーク」として実施された。
通常の参加費300円(保険含む)なのに、幸運にもバンダナとトンボのバッジが記念品として配布された0
今日の日差しは、このバンダナで軽減できた(^_^)

尾張瀬戸駅から、
維摩池→森林公園→東谷山フルーツパーク→東谷山を登山してJR高蔵寺駅で解散する、15㎞のコースである。

Img_0249
維摩池のヌートリア

Img_0250
瀬戸森林公園の枝垂れ桜

Img_0254
森林公園周辺の新緑とツツジ

Img_0256
森林公園付近  新緑の池

Img_0264
東谷山フルーツパークの枝垂れ桜は豪華で圧倒される。千本を越えるシダレザクラが植えられている。
この桜の下でまたまたお花見弁当である。
もう今シーズン辟易とするほど桜を堪能しているはずなのに、これまた浮かれてくる。
つくづく日本人だなぁ~ と 改めて認識できる(あきれる)

Img_0274
Img_0276
キクモモが美しい
Img_0277

大都名古屋の最高峰東谷山に登った。
標高198.3メートルである。
久しぶりの登山である。「バテずに登れるだろうか」と思わなくもなかったが、歩いているうちにいつのまにか山頂に着いた。
バテるどころか、少しあっけない感覚を堪能できた。
しかし、どんな山でも高さや景色に関係なく、登頂すると、とても達成感があり嬉しいものである。思わず「バンザイ」と叫びたくなることもある。
ツツジや新緑が美しい。
景色も大都名古屋を一望できるし、猿投山や三国山も美しく見渡せる。
Img_0278
                  ↑猿投山
 

 新緑の解き放つマイナスイオンを、たっぷり体に取り込むことができた。
 カロリーもかなり消費できたはずだ。
が、が、しかし、豊田市に帰ったら
「コーヒーでも飲んで行くか」と誰からともなく提案がある(僕かもしれないけどぉ~)
その種の提案には、何の抵抗もなく「は~い」と賛成してしまいます。
で、ちゃんとコーヒーを注文いたしました。カロリーを考慮してぇ~
ですが、そのうちの一人が、「黒蜜きな粉あんプリン」を注文したではないか。
その数量は驚くべきことに、なみなみならぬ数量である。
も、も、も、もしかして・・・・
そうです、ちょうど全員分の数量なのです。
なんと奢ってくれたのです\(^o^)/
プリンの下にきな粉、プリンの上にアンコ、全体に黒蜜がたーぷり。
うっれしーーーーーーっ ごちそうさまぁ~~~happy01
で、またまた、本日の消費カロリー<本日の摂取カロリーcrying

本日の歩行距離は 15㎞

« 三英傑を偲ぶ・・・二日目 | トップページ | 宮路山 »

コメント

こんばんわぁ  遠さん
猿投山  懐かしいです。新緑の頃・・今はまだ可愛い葉っぱでしょう。こちら まだ桜が見れますけお雨がふる予報なので明日は随分散ると思うわ
(;゜ロ゜)エェ??  ぷりん餡子 黄な粉・・・
黒蜜~~~何それ??メタボ対策失敗の巻きやねぇ
遠さん   あんさん何~~も考えないのねぇ (*^日^*)゛グワッハッハ

春になってウォーキングをがんばってらっしゃるんですね。
お疲れ様でした。
枝垂れ桜にキクモモ、美しいですね~。
ウォーキングだと、じっくりと景色を眺めながら行けるのでいいですね。
・・・でもヌートリアって日本にいましたっけ??
しっかり住み着いちゃってるんですね。^^;
>「黒蜜きな粉あんプリン」
おお、すばらしい和と洋のコラボ。
美味しそうです。見つけたら食べてみたいです。

猿投山は少しご無沙汰しております。
たぶん、いろんな草木は新緑で輝いていることと思われます。
桜ぁ~っ! もーええわぁ~~ (←吉本漫才風)happy01
今日は、これから町内の会合があり、お出かけできぬ。
あぁ~~あっ!今日は豊田ウォーキングの例会なのになぁ~
すみれっちさん おはよ♪ cloud曇りです こっち
なんや近頃、下腹部が鍛えられて、膨らんできております。
ん?「それメタボやぁ~」ですって?? これっ!!happy01

いや ま その えっと、なんと申してよいものやら・・・
梅以来、自転車に乗っておらぬのです。
もちろん、近所では、乗り物として使用はしておりますが
ポタリングについては、少し遠ざかっております。
歩行・登山・自転車・オートバイ・普通の休日、
これらを均等に振り分けるのはとても難しいです。
今は、歩行に完全に偏っております。
クロバイさん おはようございますhappy01

「フルケ」もんまそうです。で、これも捨ておけませぬ。
和洋コラボっております。極甘です。
クロバイさんちも、自転車を介して、いろいろお楽しみのご様子。「食」とかね♪
少し中途半端に不運な「吉」同志で戦うロシアンルーレット さて どうなることやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三英傑を偲ぶ・・・二日目 | トップページ | 宮路山 »