最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 三英傑を偲ぶ・・・一日目 | トップページ | 東谷山登山 »

2008年4月 6日 (日)

三英傑を偲ぶ・・・二日目

 前日に続き、名古屋ツーデーウォークのツーデー目である。
昨日の疲れが心配されたが、朝になるとまったく平気であった。
今日も快晴のsun名古屋市内を20㎞歩くコースである。

 中村公園をスタートして、大須観音、栄テレビ塔をかすめ、建中寺、徳川園、名古屋城、円頓寺商店街を通り、ゴールの中村公園に戻るコースである。

Img_0207
大須観音
織田信長の父の葬儀は、このすぐ近くの万松寺で執り行なわれたらしい。

Img_0212
徳川園では、胡弓の演奏が行われていた。
ここでお弁当であるが、どうも胡弓がその・・・なんというか・・・ うっせぇ~♪
なんで うるさいかと言うと、ま、胡弓の構造上かもしれないが、音程が微妙にずれているのであります。つまり、不協和音の中でのお食事となったのです。
ま、しかし、いつものように、わいわいと楽しいお弁当であったことは、言うまでもない。
それにしても、女子十二楽房は、音程が狂っていなかったぞ・・・

Img_0214

徳川園をあとに、名古屋城に向かう。

Img_0227
名古屋城です(^_^)

もちろん、金の鯱は、ピッカピカでした。

本日の歩行距離 20㎞

« 三英傑を偲ぶ・・・一日目 | トップページ | 東谷山登山 »

コメント

良い天気の中 テクテク日でしたんやね~疲れが出ない?日頃の鍛錬がものを言うのやろか?(*^日^*)゛
不協和音の中でご飯を食べるってどんな感じ?

私も花を求めて出掛けたわ、良い天気で何より、写真が撮れたのは嬉しいわ。
お陰で筋肉痛>フクラハギが・・・マッサージ機のお世話になってるんよ。

疲れですか そりゃ無いわけではないと思うけどね。
しかし、筋肉痛とか そういう具体的な症状は無いです。
仲間でわいわいとはしゃぎながら、義務感や競争でなく、まったくの娯楽として歩いているからだと思うな。
あははhappy01すみれっち!
不協和音だろうが、雨、嵐だろうが、お弁当は楽しいものですよ。
ましてや、桜の花の下でのお弁当delicious
満足のいく写真が撮れたようで、よかったね。
桜や梅の花は、なかなかうまく撮れないですね。
桜の花を撮るのには、桜の花をまともに撮ってもつまらぬ写真になることが多いです。う~む・・・・ 難しい!
マッサージ機 あんの? 貸してくれぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三英傑を偲ぶ・・・一日目 | トップページ | 東谷山登山 »