最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 快晴の天狗岳 | トップページ | お花見ポタ »

2008年3月24日 (月)

続・快晴の天狗岳

Img_0064

 昨日まで降り続いた雪は、一点の汚れなく真っ白である。都会での雪だるまは、土などで汚れているが、この雪で作れば純白の雪だるまができる。しかし、ここにはタドンもなければ炭も、バケツも箒もない。そんなことより、こんなところで雪だるまをこさえる人がいない♪

 出発のときは、気温がマイナス4度で、まだ少し降っているようであった。歩き始めて間もなく、薄日が差して影ができるようにもなってきた。降っているような雪は、シラビソの木から風で飛ばされている雪である。

Img_0066 唐沢鉱泉との分岐まできたら、先に出発した人々が休憩をしていた。そうです、追いついてしまったのです。僕が若い人々に追いつくなんて、有り得ないことですが、今まさにここで奇跡はおきてしまったのですhappy01

しかも、しかも「お先にどうぞ」ですってぇ~ヽ(^o^)丿
スノーシューの威力はすっごいっ!!

ここから先、前人未到なのです。鹿やうさぎの足跡さえ無いのです。
ここに僕が先頭で道をつけていくのです。これから先僕がつけた足跡を、誰もが通るのです。
ん? それがどうした?? ですって?
んーーー・・・・ どってことないですねcoldsweats01

Img_0073
あらら、どどどどうした!だいじょーぶかぁ~happy01
楽しそうだなぁ~~note 

真っ白な雪で童心に帰るのは、僕だけではないようです(^_^)
Img_0071
足跡の無い雪に、スノーシューが心地よい。

Img_0070
こんなところを歩くのです。楽しいではありませんか。
Img_0075
道標もこんなに埋もれてしまっています。
Img_0077_2 
ここまでくると、黒百合平はもうすぐだ。
Img_0081
Img_0082
やれやれ、到着しましたhappy01
Img_0083
天狗岳は雲に覆われて見えない。烈風が吹き荒れている。
そんなときは、ここで遊びましょう(^_^)
楽しいですこの斜面。
Img_0084
小屋をお借りして、お弁当の時間としました。
扉を開けると、いきなり雪の壁です。
さすがに3月になると積雪がが多いです。
この外にある寒暖計はマイナス7度を示している。
やはり、春は近づいていることがわかる。
Img_0089_2 
Img_0086
今夜はここでお世話になることにしますhappy01
この後、所沢のご夫婦、江戸の二人組さんと楽しく語り合いました。
翌日の天気を祈りながら、二日目の夜も更けたのであった

続くぅ~~

« 快晴の天狗岳 | トップページ | お花見ポタ »

コメント

暖かくなってるので雪を見ても寒いって感じないけどこれだけ雪だとそぅも言うてられませんわぁ さぶ~~さぶ~。あははは  童心にかえれる大人はいいなぁ
遠さんもドテ~~っとしたん?したでしょ?しない訳ないじゃん!て?
スノーシューはソリみたいなの?誰も足跡がつかない雪山・・っていいねぇ。沢山雪が見れたわ
私など中々雪山には足が向かないけど、それでも雪は嬉しいわぁ 沢山見せて貰える幸せだなぁ 遠さん おおきにぃ おおきにぃ。

誰も読んでてくれてないと思って、続編を怠けております。
すみれっちぃ~ こんばんわ♪
雪の中で童心に帰らず、冷静でいられる人っているでしょうか。冷静でいられるなんてゴルゴ13さんくらいではないでしょうか。たぶんすみれっちも両手両足を広げ、ぱったりと倒れこむと思います。僕は冷静ですからそんなことしませんでしたけどねhappy01
すでに桜が咲いております。
この土日が見ごろなのでしょうか。
HPの表紙にはいつまでも雪がふっております。
これも 早く更新しなければならぬが、多忙であります。
ま そのうちね(^_^)

(*´∇`)ノ こんばんわぁ
誰も見ないって・・・そりゃさぁ・・足跡残さない遠さんがアカンわぁ。他所さんとこ行かないの?最近ルビーさんちも姿ないものねぇ。ルビーさんは腕をあげてはるわ。アングルも良いわよ。

hpの写真  (。'-')(。,_,)ウンウン そういうたら雪景色だわ、春らしく変身させてねぇ
最近あっちアップしてないでしょう?雪山をアップしますか?

いわれてみれば、読み逃げばかりです。う~む・・・そっか
すみれっち こんばんわ♪
なかなか家でじっとしていることが無くてですねぇ~
HPの方は(も)ほったらかしになっております。
そっか、雪山のスライドでもこさえようかなぁ~
それに表紙もねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴の天狗岳 | トップページ | お花見ポタ »