最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« お花見ポタ | トップページ | 三英傑を偲ぶ・・・一日目 »

2008年3月30日 (日)

お花見ウォーキング

Img_0182

 碧海・幡豆ウォーキング協会の3月例会は、豊田安城自転車道(明治用水緑道)で花見や郷土再発見をしようというウォーキングである。新安城駅から明治用水緑道を歩き、三連水車、水源公園の花見を楽しみ、三河豊田駅までを歩く20㎞のコースである。
 そうです、いつも自転車や散歩をしているコースであります。実は、昨日もこのコースの半分を自転車で走っているのです。
自転車は自転車の楽しみがあります。ウォーキングはウォーキングの楽しみがあります。

 雨が降りそうな天気である。このため猛スピードで歩きます。たかが歩行とあなどってはならない。このスピードで20㎞は、けっこうきつい。もしかしたら、明日は筋肉痛かもしれない。
Img_0185

 楽しい楽しい遠足のお弁当は、賑やかな水源公園の花見であります。もちろんBBQセットなど持って歩いていない。肉もキャベツも無い。いつものとおりおにぎり二個と卵焼である。しかし、毎度のことであるが、シートの上には、ずらりと美味しそうなものが並ぶ。
しかも、「食べろ」「食べろ」と誘惑が襲う。あたりには焼肉や、海鮮焼の匂いが漂っている。で、毎度のことながら、「ま、今日はいいかぁ~」とタガが緩む。

 お弁当の時間が終わって、出発すると間もなく雨が降ってきた。傘をさして歩くのもなんだか心楽しいものである。

 「ケーキを食べて行こう」てなことになりまして、HARBS 松坂屋豊田店に向かう。
ん?ダイエットですか??んなことはどうでもよろしい。
 ここで「ミルクレープ」をいただく。う~む・・・絶品であるヽ(^o^)丿
あ~あっ! 消費カロリー < 摂取カロリー coldsweats02

本日の歩行距離は20㎞

« お花見ポタ | トップページ | 三英傑を偲ぶ・・・一日目 »

コメント

へ~~桜並木をここをポタポタさっさとと歩を進めたのねぇ  気持ちええやろねぇ
明日は絶対筋肉痛です。 無いなんて言わないでよねぇ
ケーキ食べたんでしょう? 
美味しければええんちゃうの?私の身体じゃないんだもんねぇ・・・もっと太っていいのよぉ~(≧ω≦。)プププ

はい、すみれっち、筋肉痛です。
正真正銘賞味、昨日の歩行によるものです。
ケーキねぇ~・・・cake
あれはですねぇ~
話題になったり、目の前にさらされたりすると
どーしても我慢ができなくなるのです。
食べているときは、この上なくシアワセなのですが・・・

ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
筋肉痛はまだまだ痛いでしょねぇ
(*^日^*)゛グワッハッハ ケーキはねぇ目の毒だわね~私なんか友達と半分こしてるんよ
ホントにメタボが気になるもの。

えらいっ!すみれっち
半分こ
ん?もしかして、友達のを半分と、自分のを半分?
それじゃ 一個と おんなじだろーーーーーーっ!
今日からメタボ法が施行されたらしいね。
法律で定められたのだから、治さねばならないなぁ~
罰金取られるのやだからねhappy01
法律違反 逮捕じゃーーーーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見ポタ | トップページ | 三英傑を偲ぶ・・・一日目 »