最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 三好ヶ丘駅から豊田市駅 | トップページ | 知多ポタリング巡拝 »

2008年2月11日 (月)

ポタリング・シネマ

Img_0729

今日は、順番からすればオートバイの日にあたる。しばらく乗ってないので、バッテリーが心配だからである。しかし、近頃メタボが著しく進行しており、カロリーの消費が深刻に必要なのである。悩んだ末、今日は自転車とする。時間もたっぷりあるので、ポタリングシネマと洒落こんでみよう(^_^)と、三好町に向かう。
 

 朝の保田ケ池の散策路のサイクリングは快適である。
Img_0729_2

 映画館はたいへんな人ごみである。僕と同じように、三連休の最終日を映画で閉めくくる人々も多いのだろう。
 行列している中でこともあろうに、自動発券機の操作ミスをしてしまった。命令のとおりに画面タッチすればよいものを、ガソリンスタンドのようにCARDを先に挿入してしまったのである。カードは機械の中に吸い込まれ、どうにも操作ができなくなってしまった。いやはや、後ろに並んでいる人々にすまないことをしてしまったwobbly係員を呼び、なんとかこの危機から脱出することができたが、自転車で汗をかき、またココで汗をかくことになろうとは・・・

 「アース」   これからも、歩行、自転車、バイクで美しい地球を復活させなければならないなぁ~ と 改めて感じた。
 ジャスコなのかイオンなのかわかりにくいが、この中にあるインド料理のファーストフード店でナンとカレーを食べた。また、カロリーを消費せねばならなくなった。

Img_0731
 三好から刈谷、知立、安城を走った。ポカポカ陽気で春を感じる風であった。
Img_0733

 モクレンの蕾も、こんなに大きく膨らんできた。

 先日の雪も忘れたのか、梅も咲き始めていた。

Img_0747 Img_0743

本日の走行距離 42㎞

« 三好ヶ丘駅から豊田市駅 | トップページ | 知多ポタリング巡拝 »

コメント

ポタリング日和だったようですね。私のバイクも寒いと乗らないからバッテリーが上がるかもしれないわ。セルで掛からないし、キックしてると足は痛いしね~。
アース<映画見たんですね~ 
σ(^-^)私は友と「母べぇ」を見たわでも 始めっころは睡魔に襲われて眠ってたんだと・・・起こしてくれんかったわ。 スゥスゥ寝てたし~だってよ。
でも泣かされたわ・あれは戦争批判の映画?だけど今一だったわ。

ナンとカレーは食べ過ぎじゃない?でもメタボ気にしながら・・カロリー消費出来ましたか?
なんですとぉ~~(^m^ )クスッ 

僕のバイクさぁ~ キック無いんだよなぁ~
バッテリー上がったら、あの重いのをよっこらせ、バタバタバタと走って押しかけするしきゃないんだなぁ~ ったく
まだ、やってないけど・・・

『母べぇ』ねぇ~
う~む・・・
どちらかと言うと、わはは系が好きなんだなぁ~happy01
で、あれはパスっ!

でさぁ~ ナンだけじゃ 食えんなぁ~
やっぱカレーがあってのナンなんだなぁ~
ナンってなんだか少し甘くて、ホントに何ですわ、太るのが食べてるうちに実感するですわ。wobbly
だけど、んまいんだなぁ~
なんだい、すみれっち、それシャレですか? クスクスsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三好ヶ丘駅から豊田市駅 | トップページ | 知多ポタリング巡拝 »