最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 日間賀島 | トップページ | ポタリング・シネマ »

2008年2月10日 (日)

三好ヶ丘駅から豊田市駅

Img_8784

昨日のことである。
月に一度の、定例ウォーキングである。
天気予報は、雨か雪
いくつになっても雪の中の、ウォーキングはとても楽しい。
今年は、まだ雪山にも行っていない。
雪を丸めて、投げることだってできるかもしれない。

三好ヶ丘駅を出発してすぐ、ミニミニ登山となる。
山頂では、雲に乗ることができる。
孫悟空になれるのです。
雲に乗ると、遠く名古屋市や豊田市などが一望できる。

雪が少し降り始めてきた。
三好ヶ丘桜公園を過ぎると、雪はどんどん激しくなる。
カメラを忘れたことが、残念でならない。

豊田厚生病院を浄水駅に向かう。
ここの地下道は、近代的ではあるが、
壁と天井が旱魃材でできている。木の香りがいい。

西山公園(豊田緑化センター)で昼食である。
雪は降り続いているが、ウォーキングはアウトドアスポーツである。
そのまま屋内に入らず、公園のあずまやの下でお弁当をひろげる。雪見弁当であるcoldsweats01
毎度のことではあるが、ダイエット中の僕にとって試練の時間である。
「一個ずつとって、次にまわしてぇ~」と次か次へ美味しいものが回ってくる。
確かに、一個も取らずに、次へ回せばよいことである。
しかし、意志薄弱症候群でもある僕にとって、とてもそんなことは不可能である。結局配布されるご馳走、デザートなど、残らず摂取することになる。やれやれ・・・
家に帰って、体重測定 62.2㎏ ぎゃーーーーーーっbearing

雪はどんどん積もっていく。家に帰ってじっとなんてしてられない。ゴム長を履いて、カメラを持っていつもの散歩コースを歩く。
あちこちで、子供たちが雪だるまで遊んでいる。泥まじりの汚れた雪だるまではあるが、懐かしい雪景色である。

Img_8785_2 



山茶花の赤が、一段と美しい。
冬らしい景色である。

Img_8791


せっかく咲き始めたのに、

大丈夫かぁ~~

Img_8796 愛車もこんなんなっちゃいました。

この夜、宴会に参加!ますますメタボ・・・weep

この日歩行距離 11㎞(ウォーキン)+5㎞(散歩)

« 日間賀島 | トップページ | ポタリング・シネマ »

コメント

オオーw(*゜o゜*)w 凄い雪景色やね~ 私んとこも雪景色だったけど数時間の命の雪。今日は晴れで日当たりの悪い山や斜面は残り雪だけど我が家は跡形もないですよ。
それにしても凄いわぁ 雪ダルマ作れるんだねぇ いいなぁ
(・・?)宴会 って昨日でしょ? 食べ物は粗末には出来ないわよね~ それで全部たいらげたの?(゚m゚*)プッ律儀だ事。 身体が重くて 困ったわぁ メタボ対策しないとほんとにヤバいですσ(^-^)私。
ココログだじょ~仲間じゃ~宜しく。

あっと言う間に、7~8センチも積もりましたよ。
すみれっちさん こんばんわ♪
積もるのも速かったけど、融けるのも速かったです。
猛スピードで融けてしまいました。スピード違反です。
宴会続きで、楽しくはありますが、やはりねぇ~・・・
だからと言って、食べずに帰るってのも、なかなかできることじゃないです。wobbly
いよっ!ココログ仲間ぁ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日間賀島 | トップページ | ポタリング・シネマ »