最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ポタリング・シネマ | トップページ | 房総の旅 »

2008年2月17日 (日)

知多ポタリング巡拝

Img_0805

 昨日のことである。知多四国八十八ヶ所巡拝に出かけた。知多市方面である。

 この日も、雪が降るかも知れない予報であった。
しかし、窓の外はコパルとの青空である。
寒さも、恐るるに値しない。
近頃のメタボが益々、ひどくなっていくのがわかる。
これは、じっとしているわけにはいかない。
ルイガノ君のエア点検および、その他の始業点検。
朝の冷たい風を受けながら、知多市に向かう。

Img_0750 Img_0751 Img_0752 Img_0754 Img_0755 Img_0756 Img_0757 Img_0758 Img_0759 Img_0761 Img_0762 Img_0763 Img_0764 Img_0765

 この日の巡拝は、72番~81番、番外を含め、11ヶ所である。
残りは、18ケ所happy01 グリーンジャンボまでに満願にならんなぁ~・・・

 ここまで、来たら名所「佐布里池梅まつり」に行かなければならない。
降り始めた雪をものともせず、佐布里池に向かう。
「梅まつり」の初日であり、土曜日である。駐車場は満車になるはずである。
自転車の特権を生かすときがきた。玄関前横付けの快感を味わえるのである。
がっ!しかし、なななななんと、駐車場はガラガラ。誰もが玄関先に堂々と横付けしているのである。特権を味わえないじゃーーーーんっ!!

 で、梅の写真は、別のページにアップしたので、よろしかったら見てやってください。

この日の走行距離 64㎞

« ポタリング・シネマ | トップページ | 房総の旅 »

コメント

寒い中 ルイガノ君で札所巡り・・沢山行かれたんやねぇ。梅祭りはまだ始まったばかり・見頃を知ってるから人も少ないのよ。でも特等席陣取れたんだわ・・・

別ページを行って見たわよ。まだ咲き出したばかりねぇ
こっちは満開だわよ。トンネル通って見るの?子供が喜びそうな場所?  桜と違いそこはかとなく色香があるのは私が思うだけ?大人しい中に芯がある・・・私とは言わないわ(゚m゚*)プッ 芯なんて有りませんから~

で・・脂肪分少し取れたの? 私精神的なことで2キロ減ったわ 見た目変わらないわ。

人が少なかったのはやはり、嬉しいですhappy01
長い冬のトンネルも、梅の花をで、希望をもって抜けそうです。
ココは梅がメインで、いろんな花々が咲くようですtulip
そうそう、風に梅の香が乗っかって、すーっと通り過ぎていきます。なんとも風情があるなぁ~lovely
にゃはは、芯のないふにゃふにゃすみれっちぃ~ こんばんわ♪

おひさでございます。
相変らずバイクとルイガノ君に乗って頑張っていますね。
知多まで行ったんですかぁ
ルイガノ君だと、どの位の時間でいけるのでしょうか!
私も14日には日間賀島まで行ってきました。
途中、雪が降ったんですが日間賀島でのんびり写真撮って
フグではなく刺身定食でしたが美味しかったですよ^^

日間賀でフグじゃなく、刺身定食でしたかhappy01
あそこなら、新鮮なものがたくさんいただけますよね♪
ルイガノ君は、平均時速20キロくらいかなぁ~
すると、師崎ならどうだろう2時間もあれば行っちゃうと思うけどぉ~
ルビー♪さんも、やりますぅ?bicycle
知多四国八十八ヶ所の巡拝で、もう一度行かなければならんなぁ~

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪ typhoon寒い 今日は叉お出掛けですかぁ~ ルイガノ君とbicycle 今日と明日は肩に力が入りそうです 午後はプリントしたいと意気込んでいます。

ちょっと教えて欲しいけど。写真がどうしても同じ横に並ばないんですけど、如何したら2枚並べるの?遠さんみたいにしたいなぁ。サイズを変えないと駄目でしょうか?

おーい!遠さん、こんばんは♪
今日は春一番だったんだね^^;
明日は雪になりそうだけど知多四国八十八ヶ所の巡拝いくんですかぁ^^;
>ルビー♪さんも、やりますぅ?:bicycle]
ルビーはチャリンコにカメラ機材つめないからやめてく・・・
って言うかぁ!チャリンコもっていません(= '艸')ムプフ
でも、ウオーキングはチャレンジしたいと思いますよ♪
その時は一緒にお弁当食べてねニャハハ(*^▽^*)

こんばんはぁ o(*^▽^*)oあはっ♪

別のところの梅、丁度いい塩梅に咲いていますね。
こちらではまだなかなかなので、堪能させてもらいました。

ふむふむ、写真を同じ行にねぇ~
すみれっちさん こんばんわ♪
僕は、普通に文字と同じ感覚で打ち込んでいるのですけど
もしかして、すみれっち
はじめからのデフォルトで画像をアップしてんのかもしれないです。
一度、カスタムしてみましょう(^_^)
画像を選ぶ画面の下を見ると、デフォルト カスタムを選ぶようになってます。
そのカスタムにぽっちんと、しるしをつけましょう。
すると画面が変わって、
テキストに回りこみ だの、サムネイルだの、ポップアップだのいろいろあります。これをいろいろ試してみてください。
サイズは僕が並べて表示しているのは、横が200ピクセルです。ちょいと大きいサイズで350ピクセル。もう少し大きいので400ピクセルです。ご参考にどうぞ。
とは言うものの、実は僕にもよく わかんないんですよ

いやはや、亀レスでごめんなさい。
ルビー♪さん こんばんわ
知多にも行かねばならないし、たまには千葉にもね♪
あちこち、出没いたしますです。
ただねぇ~ 休日が少なすぎですわdespair

anikobeさん こんばんわ♪
梅は、ちょいと遅れると、咲いてはいるのですが
よーく見ると花びらが、ぐちゃぐちゃになってアップに絶えられなくなっちゃいますよね。
やはり咲き始めの、ピチピチした花びらが新鮮で美しいです。
梅の花のページ見てくれてありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポタリング・シネマ | トップページ | 房総の旅 »