最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 東海市あたり | トップページ | 三好ヶ丘駅から豊田市駅 »

2008年2月 9日 (土)

日間賀島

Img_0647 Img_0702>

  先週のことである。日本一と言われるふぐの本場日間賀島に行った。冬の味覚の王様「ふぐ料理」を堪能しようではないかと、仲間10人で出かけた。さすがに本場のフグ料理である。期待以上に大満足であった。
Img_0650
 おまけに、伊勢エビ、名物ゆでダコもテーブルを飾った。残念ながらタコについては、写真を忘れた。とても愛嬌のあるお姿であった。んまかったなぁ~0
Img_0651
 早朝ウォーキングで、日間賀島一周を楽しむことができた。冬の冷たい潮風は身も心も引き締める。
Img_0693 Img_0695
Img_0700 Img_0701
 四国八十八ヶ所の第37番札所「大光院」の場所を確認することができた。参拝には早すぎる時間であったので、次回また来ることになる。
Img_0706 Img_0725
Img_0719_2  ゆりかもめの乱舞

 多幸まんじゅう(タコのしゃれ)をお土産に島をあとにした。

    この日の歩行距離は 島一周 約40分

« 東海市あたり | トップページ | 三好ヶ丘駅から豊田市駅 »

コメント

わぁ 凄い 凄い!フグのてっさでしょ~。けど私はフグの一番美味しい時に食べた事ないんですよぉ
伊勢海老も随分おおきなぁ あっ~~と言うまに胃袋に収まったんで賞ネェ(゚m゚*)プッ
>冬の冷たい潮風は身も心も引き締める。

(;゜ロ゜)エェ?? 引き締まるのは身体だけでいいじゃないの~心臓大丈夫?
島を一周で40分なら小さいわね。海は良いよねぇ
今日は大人しく奥方孝行ですか?私ブログ新規開設したよ~~

南紀の海も美しいが、ここ日間賀の海も美しい。
新鮮なマグロも、確かにうまいし、大好物である。
が、
今が旬のココのフグは絶品だぁ~\(^o^)/
すみれっちさん こんばんわ♪
あいにく、僕の心臓は多少弱っておりますが、
この程度のことでは、へこたれませんぞ♪
なんてったって、氷点下30度のテントの中で寝たこともあるんだからね(^_^)

でさぁ~
新規ブログって どこさぁ~?

今日は、雪が解けてビチャビチャしてるから、
自転車、靴、バイクが汚れるから、妻とお買い物ぉ~\(^o^)/

遠さん、深夜にこんばんは♪
日間賀島行ってきたんですか!
私も14日に写真仲間と行ってきます。
でも日帰りだからゆっくり出来ないし
豪華食事はおあずけでぇ~^^;
新鮮な魚貝類食べてきますよん♡
そいでもって、土曜日は西山公園の隣の
梅林公園で写真撮っていましたよ(^^)/


ルビー♪さん こんばんわ
バレンタインデーは、日間賀ですか。
チョコではなくタコですねhappy01
梅林公園も歩きましたけど、一部で咲き始めていました。
来週なら、先はじめでキレイな写真が撮れるかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東海市あたり | トップページ | 三好ヶ丘駅から豊田市駅 »