最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« リラ知多巡拝 | トップページ | まだ続いた初詣 »

2008年1月14日 (月)

初登山

 天気予報のアイコンは、でっかい太陽マークがピッカピカ。外を見ても雲っているのだが、これだけ自信をもってのアイコンである。晴れないわけがない。一通りのアウトドアをこなしているが、まだ登山だけが残っている。出かけなければならない。
 お弁当の製造を要求し、里山登山の荷物をつくり、猿投山に向かう。猿投神社は成人の日の関係か出店もでていた。駐車場は空きスペースが目立ち、登山客は少ない様子である。空は薄雲で覆われており、時折薄日が差す程度である。寒い。
Img_8749 Img_8753
ところどころに椿の花が咲いているだけで、いかにも冬の登山道をひたすら歩く。
途中、東の宮で、今年の幸運を願う。「ほんま、たのんまっせ♪」

Img_8759
 山頂からの景色である。多分わかんないと思うが、写真中央に遠く白山が写っている。
(大きく見える雪山ではなく、その上にちょこっとだけ見えている白い雲のようなやつです)
期待していた御嶽山のお姿は、雲にお隠れになっておられました。
 まったく疲労を感じなかったのは、日頃ほかの事で鍛えられているからかと、嬉しい気持ちになる。

こうして三連休は、幸運にも自転車→バイク→歩行と、一応一通りこなすことができた。

« リラ知多巡拝 | トップページ | まだ続いた初詣 »

コメント

遠くん、♪(‘ー‘)/今年が始まったね♪
またよろしくです(@⌒¬⌒@)ノ

チャリ→バイク→アンヨと、三連休ものべ~っとしてないのが遠くんだね!
凄いなぁ…
山道…だあれも居なくてなんか怖い感じだわね~…
私は可愛いし、襲われそうで行けないわぁ…^^;
歩けもしないしね^^;
健脚の遠くんはどこだって行けるんだから、わかってるでしょうね!
寄ったとこでは常に私の健康と美貌と金運を祈ってきてね!

さて三連休も終わり、しばらく仕事に精を出しなはれ"ヘ( ̄ー|
我が家もようやくフリーになれる~(v^ー°)

はっぱさん こんばんわ♪
んとに連休がよく続きました(^^)
明日から、ようやく一生懸命仕事ができます♪
ん?可愛いですと??ま、そりゃ言論の自由だけどさっ!
10年前に二十歳だってこともさっ!

はいはい祈りますとも。祈ります祈ります。
代わりにね「健康美貌金運!」 欲張りめっ!

あれこれ多忙で、音楽の方がわりと手薄となっております。
今年こそはと、また今年が始まりました。

本年もよろしくお願い申し上げます(^_^)

ヽ(*’-^*)。ふふ・・・ 葉っぱさんの書き込み面白いねぇ。

ちゃーーんと読んでてくれてるのは嬉しいっしょ?て・・事は滅多な事書けないなぁ

日頃鍛えた 足 腰  太腿  背筋  
鍛えた甲斐があったわね  猿投山から眺めはアノてっぺんのリフト傍から見た山々も雪景色でしたが、思い出した 
寒かったもの~。写真大きくして見れないわ。。・゚・(ノε`)・゚・しごく残念!


>10年前に二十歳だってこともさっ!
(*^日^*)゛グワッハッハ  じゃー私は現存しないんだ・・・(゚m゚*)プッ

すみれっちさん こんばんわ♪
もう、破れかぶれで誰が読んでようとかまやしない
思ったことを書いちゃいます。
でないと、いやんなっちゃいますからね。
いや、ほんま、まったくあの方は自由奔放ですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リラ知多巡拝 | トップページ | まだ続いた初詣 »