最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« まだ続いた初詣 | トップページ | 知多四国めぐり »

2008年1月20日 (日)

散歩

Img_8760

 天気予報では雪が降るとのことである。こんな日はオートバイや自転車は危険である。しかたがないので、普通に地域のコースであるタンポポロードを歩く。その距離約10㎞である。

Img_8764
 大寒だというのに、水仙の花や、菜の花も咲き始めている。もうちょっと開花を我慢をしていて欲しいものだ。もう少し暖かくなったら、爆発的に一斉に咲いて欲しい。

Img_8766 Img_8769

 蝋梅が咲き乱れていた、そばによると香りが季節を感じさせてくれる。
Img_8771

 自動車でとおり過ぎるとだけではわからないが、こうして歩いているとこの季節でも一生懸命咲いている花もあることがわかる。

 歩き終わって家に帰ったが、なんだか物足りなく、自転車で再度同じコースを走る。
気温はどんどん低下しているようだ。このぶんだと、夜には雪が降るかもしれない。明日は大寒。寒くなければ困る。

 本日歩行距離 約10㎞

 本日自転車走行距離 約10㎞

« まだ続いた初詣 | トップページ | 知多四国めぐり »

コメント

こんばんはぁ~~
ほんとだ!
綺麗に咲いていますね。
蝋梅の香りまで伝わってきそうです。
水仙だっていい香りですね。
家の水仙はまだまだ蕾が固いですが、いっぱい付けているので咲くのが楽しみです。

歩くと目線が変わって嬉しい発見がありますよね。
遠さんはほんとうに、元気印。
元気のお裾分け頂いて、明日の寒さをふっ飛ばしましょう。
 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

そちらも蝋梅が咲いてるんですね~~こっちもよ~
水仙も良い香りがしてるでしょ~こっちの公園にも広く植えてあるので行って見たいわ。


寒くて歩く元気もありゃしないわ。風邪もマシになったけど、味覚障害は困ったわ。コーヒーが美味しくないのよ~関西も雪が降るとか・・・ほんまやろか?
だと嬉しいけどねヽ(*’-^*)。ふふ・・・

僕んちの庭の水仙は香ります。
この写真のは、どうかわかりません(^_^)
だって、土手に咲く水仙をしゃがんで嗅いでいるのも、なんか犬みたいで変でしょ♪
anikobeさん こんばんわ♪
ほれっ!「元気」もってけぇ~\(^o^)/
で、雪景色たいへんよく撮れましたね

あらら熱が下がらないのですね。
こんばんわすみれっちさん♪
嗅覚が熱で壊れると、何を食べても飲んでも味気ないものですね。
雪だからといって、外で駆け回らないようにしましょう♪
風邪がまたひどくなると大変ですよ。
駆け回るのは僕と、そのへんの犬に任せておきませう。

(*´∇`)ノ こんばんわぁ

>駆け回るのは僕と、そのへんの犬に任せておきませう
<はーーい そうしてね~(^_^)
この間ミゾレでした。山は白くなってますよ。

さっきね、anikobeさんちのお邪魔して来ました 雪景色 が良いネェ 寒そうだけど ネットで雪景色見れて嬉しかったわ。でも足跡 残さないでペコm(_ _;m)

風邪菌・・・・持って帰るから安心してちょ!

夕方降ってた雨は、きっと今ミゾレになってると思う。
明日は、うっすらと白くなってるかもしれません。
すみれっち こんばんわ♪
そういえば、今年はまだ雪景色の中に立っていません。
遠くアルプスや、御嶽山の雪景色を指を加えて見るだけです。
このまま、春になってしまうのだろうか。

それから、すみれっち
実は僕、風邪をひくのが、好みではありません。
持って帰ると聞いて、ほっとしています。
今年もなんとか、無風邪で冬を越したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ続いた初詣 | トップページ | 知多四国めぐり »