最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 知多四国めぐり | トップページ | 日間賀島 »

2008年1月26日 (土)

東海市あたり

   朝から絶好のポタリング日和。風は強いが、そんなの関係ねぇ~・・・
回転部分に注油。エアー注入。ヨシッ!!
交番所の前を通ると、おまわりさんにご挨拶。「おはようございまーす」

 今日は、名鉄太田川駅周辺の5箇所である。冷たい風が激しく吹いている。速度がでない。ま、のんびりやっかぁ~\(^o^)/
Img_0632 Img_0635 Img_0637 Img_0638
ま、似たような写真ばかりです。あしからず
二百年記念の幟旗が、ド派手に風にゆらいでいる。前回のようにお菓子でももらえるのかなと、期待はいたしませんでした。で、期待しなかったせいかもらえませんでした。
そりゃそうですよね、本来お布施は、参拝者がするものですよね。はいっ!わかりました。

 一箇所で、「みかんをどうぞ」とふるまわれた。やはり嬉しかった。でっかいのを一個バッグに入れて帰った。買ってもたいしたものではないのに、嬉しいのは僕だけかなぁ~。
Img_0639_3
これって、花が咲く前に摘んでしまっているようです。もしかしたら、よく売ってるおひたし用の菜の花のなんだろうか。つぼみであり見事に咲いていないのです。でも、これはこれで、春を感じさせるいい風景であります。

 今日の予定は、いつものように60㎞以上の走破である。我が町内に入ってまだ60キロに達していない。このぶんだと、確実に目的は未達となる。もう少し余計なところを走ってみようと思ったが、そんなことを考えているうちに到着してしまった。57㎞である。残念!
 どうにも、不足感が頭から足にかけて不足を訴えている。ちょうど、おいしいご飯をもう少し食べたくて、お変わりを我慢している状況に似ている。近年の若者は「我慢」するってことに対して無能になってきていると聞く。僕も我慢をすればよいところであるが、追加の運動に対しては、社会問題になるとは到底思えない。よしっ!ちょいと歩こうか。
 万歩計を取り出し、今から一万歩歩くぞぉ~、とそのままテクテク歩き出す。

空が美しい
Img_0642
 画面中央に、冠雪した恵那山。その左が中央アルプス。
ここからでも、十分「えぇなぁ~ 行きてぇなぁ~」と思えるほどクッキリと見える。
う~む・・・・ 写真には写りにくいなぁ~・・・・
 万歩計が5000になるまで、前進する。いつもの景色でどってことない。
1時間半ほどで、家に戻る。戻ってから万歩計をみたら、なんと9600歩だ!
なんでだよぉ~ ちゃんと5300歩を確認してから戻ったのにぃ~
 またまた、中途半端な未達感で、またまたフラストレーションだぁ~~

本日の自転車走行距離 57㎞

本日の歩行距離 9600歩(約6キロくらいかなぁ~)

合計 57+6=63㎞ あー すっきりしたぁ~(^_^)
                     ん?そんなもん足すなですって??

« 知多四国めぐり | トップページ | 日間賀島 »

コメント

57kmもチャリですか?凄いね~
で・・・お尻が痛くなかったですか?太腿の筋肉痛は?
菜の花の先は刈り取られてる?
おひたしに使うの?お漬物ではないの?
(*^日^*)゛グワッハッハ ちょっと+なんて遠さんらしいわ。
でも頑張るマン 応援しちゃお~~

すごくなーーい すごくないってぇ~
多くのポタラーに聞くところによると
100㎞や120㎞なんて、普通のようですよ
僕なんて、その半分だって(^_^)
すみれっちさん こんばんわ♪
ケツ確かに痛くなります。
どうしても腰掛けちゃいますからね。
ホントは腰掛けずに、足や手とのバランスで走るのですけど、これがなかなか疲れるのです。
ぐいっと踏ん張ると、スピードも出ますけどね。
したがって、筋肉痛もなーーーーし\(^o^)/
「菜の花」ねぇ~・・・
あれ、なんだったんだろう??
勝手におひたしや漬物用だと解釈しちゃったけど。
ちがうかなぁ~・・・?

60kmというと。五條から京都までの距離ですから、凄いですね。
車でも、いささかしんどいです。
この次の日、風邪で、 お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)だったとは、お疲れが出たのでしょうね。

私も今日やっと、PC開けましたが、更新まではまだいきません。
今までの写真を整理してからになりそうです。

今、なにやらインフルが流行っているそうです。
どうやら、そんなんじゃなくてよかったですね。
お互いに(^_^)
ま、しばらくは無理をせずに、
ゆったりとなさっててくだされませ。
僕はもう、今夜夜遊びで無理をしてしまいました。
カボチャ寸前の時間に帰ったところです。
anikobeさんこんばんわ
おやすみなさい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知多四国めぐり | トップページ | 日間賀島 »