最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 豊田安城自転車道 | トップページ | 知多巡拝ツーリング »

2008年1月 4日 (金)

初巡拝(^_^)

 お正月が終わった。もともと僕にとって単なる連休であったが、さらに一層普通の連休となったのである。天気予報は暑くなる予報である。涼しいうちに出発しなければならない。
朝の冷たい風が気も体も引き締める。

 近頃やけに神社仏閣にはまっているようだ。しかし、決して信仰心が厚くもなければ、信心深いわけでもない。たんなるスポーツの一環として、その達成すべき目的のスポットとして神社仏閣が選ばれているだけのことである。初詣も三回しているわけだが、真の初詣は一回目だけで、あとは「初」ではなく単なる「詣で」である。しかも偶然ポタリング中に通っただけである。
080103hekinan001  今日、大府市の知多四国八十八ヶ所第5番札所「地蔵寺」で話をしてたら「それは、仏様が導いているのですよ」などと言われた。

う~む・・・導いてくれるのもありがたいことだが、宝くじの当選を与えてくれぇ~~っ

080103hekinan002_2    やはり昼ちかくから、どんどん暖かくなり汗がじわじわと噴出してくる。着ている物を脱いでもよいのだが、この自転車では置くところさえ無い。しかたないので風通しをよくしてやり、速度を落として、ゆっくりのんびりポタることにする。
  快適である。まるで春の陽気である(^_^)

080103hekinan003  今回は写真を思いっきり小さく縮小したのでわかりにくいですが、これは境川に架かる古い形の橋である。特に有名スポットではないのであるが、そろそろ壊されそうな雰囲気でしたので、撮っておくのがよいような気がした。親柱には、なんだか灯明が入る仕組みになっているようだ。

 今日で、三日連続ポタっている。足よりもケツが痛くなった。乗り方が悪いのであるが、パワーも落ちてきている。足で踏ん張れなくなっているのである。予定の60㎞に少し距離が不足しているが、家路に向かう。明日はバイクにしよう0

本日の走行距離  43㎞

« 豊田安城自転車道 | トップページ | 知多巡拝ツーリング »

コメント

遠さ~ん、ポタリング&バイクにと、お元気ですね!
それとも、暇でしょうがない為ですか^^;
初詣は猿投神社だったんだね
最近、猿投神社には行きませんが!
写真で見ると意外に参拝客が少ないので驚いています。
山にいけないの残念でしたね!
今年の正月は大荒れだったんでしょうか!
前回、高山病になったから気をつけないとね☆
有松の町並み趣きがあって写真に撮ってみたいですね^^
そいでもって讃岐うどんも食べてみた~い
本場のお店みたいに安~いお店かあるのもいいね
「豊田安城自転車道の起点」なんて自転車道が
あるのも知らなかったですね
明日はバイクでお出掛けですかぁ・・・!
私も菜の花撮りに行って来よう~(^_-)-☆

ルビー♪さん こんばんわ
ん?暇ですと??
ま、そりゃ当たってはいるが、こうまではっきり申されますと・・・
とは言うものの、ちょいと違うのです。
ここんところ、体重が著しく増加いたしております。
ジーンズがきつくなるし、ベルトの穴の位置が・・・
これが、直接的原因なのです。
で、連日のポタ活動をしているのです。
たまたま行き先が、神社仏閣となっているだけなのです。
えっと、参拝客が少ないのではなく、参拝客が入らないように頑張って撮ったのですよ。参拝客はたーーーーくさん!
今年は大荒れの山の天気予報でしたので、きっぱり中止いたしました。もし、行ってたらこうしてポタリングどころか、テレビで大騒ぎだったかもね。
自転車で走っていると、いろんなところが見られます。これまでわざわざ行くこともなかったような所などでにも行きます。小さいけど新発見もありとても楽しいですよ。
菜の花はどこでしょうか。今なら渥美半島の先端の方でしょうか。
僕は何処を走ってみようかなぁ~ まだ考えてもいません♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豊田安城自転車道 | トップページ | 知多巡拝ツーリング »