最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »

2007年11月 3日 (土)

御前崎

 天気予報は晴れると言っている。どんよりと曇った朝である。寒々としている。遠州灘は一年中温暖な地域である。よしっ!今日は遠州灘を走ろう(^_^)

 曇り空の晩秋の早朝はさすがに寒い。寒いが、やせ我慢して国道1号線をドッコドッコドッコと軽快に走る。浜名バイパスに「潮見坂」という道の駅がある。寒さに我慢できなくなって、ここでトイレ休憩。ついでにオーバーパンツを履く。これで、寒さには十分耐えられる。ちょいと店の中を覗く。みかんが驚くべく安い。(と思う)袋に詰め放題で100円である。10袋売って、やっと1000円の売り上げである。こんなことで生産者はやっていけるのか。
外に出て、ビラちゃんのところに戻ると、なななななんと!でっかいハーレーに囲まれてしまっているではないか。しかも、その持ち主達は、それを囲んで休憩をしているではないか。僕は、少しうなだれ、下を向きしょぼしょぼとビラちゃんの所に行く。ビラちゃん、ハーレーなんかに負けてなんかいないからねぇ~\(^o^)/

 予定では浜名湖を一周して国道301号線で帰る予定であった。しかしまだ9時を少し回ったところである。帰るにはまだまだ、ぜんぜん早すぎである。行き先を変更しなければなるまい。静岡県の地図が脳裏に浮かぶ。そうだ、遠州灘沿いに御前崎まで走ろう♪

 竜洋海洋公園に立ち寄る。御前崎に向かって走っていたら、巨大な風車が見えたからである。突然自分がドンキホーテになった気持ちになったのである。ドンキホーテは馬であったが、僕は鉄製の馬である。時代が異なるので当然のことである。槍を持ってくるのを忘れたのが、残念と言えばそうかもしれない。
Img_0265

 国道150線を、渋滞もなく快適に走る。ちょうどお昼の時報と同時に御前崎灯台に到着。
Img_0270
静岡県の最南端の灯台であり、こんな標識も建っていた。
Img_0277_2
 御前崎の灯台である。近くまで行ったが、なんと駐車料金が300円!こんなに客が少ないのに。そのままUターンして、浜名湖に向かう。やはり灯台は海から見たほうが美しい(^_^)
Img_0276_2

 浜岡砂丘に立ち寄る。海が美しい。砂浜が海の美しさを一層引き立たせている。
Img_0281
Img_0282
遠くに浜岡原子力発電所が見える。砂丘は雑草に覆われていた。
Img_0287

浜松まで戻る。
浜松と言えば、「うなぎ」と思うだろうが、今はギョーザである。日本一のギョーザ王国なのである。ふと看板が目に付いた「浜松ギョーザこの先信号を右・・・」
見てしまったので、無視するわけにはいかない。看板のとおり、きっちりその店はあった。一言で言えば「うまい」です。二言で言えば「いかにも餃子らしい餃子」である。見た目もほら、餃子である。
Img_0289

 浜名湖をぐるりと一回りした。館山寺温泉の街には、うなぎ屋がぞろぞろと点在していた。バイクは好都合である。その匂いは4輪自動車では味わえないほど満喫できた。
 夕方も近くなった浜名湖である。
Img_0290
Img_0293

 こうして、遠州灘のツーリングは無事終わったのであったぁ~\(^o^)/

本日の走行距離 302㎞

2007年10月30日 (火)

勝った\(^o^)/

ドラゴンズが勝った。大勝である。あと二つ。

名古屋で日本一になるぞぉ~\(^o^)/

Oscar_259
これ、かっこいいっしょっ♪

2007年10月28日 (日)

ライスクに初参加

運転技術向上のため、台風一過の秋晴れの一日、安城コアラ自動車学校でライディングスクール(ライスク)に参加。
 ツーリングはもちろん楽しい。しかしこういう技術向上のための訓練も楽しい。無理かもしれないと思うような難しい課題がスタッフの指導で、できるようになるのです。目に見える形で向上するのです。なんとも嬉しいじゃありませんか。スタッフの方はどうやら日曜日だというのにボランティアのようです。ありがたいことです。
OSCARさん、また参加すっからねぇ~
\(^o^)/

« 2007年10月21日 - 2007年10月27日 | トップページ | 2007年11月4日 - 2007年11月10日 »