最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 勝った\(^o^)/ | トップページ | 豊田安城自転車道 »

2007年11月 3日 (土)

御前崎

 天気予報は晴れると言っている。どんよりと曇った朝である。寒々としている。遠州灘は一年中温暖な地域である。よしっ!今日は遠州灘を走ろう(^_^)

 曇り空の晩秋の早朝はさすがに寒い。寒いが、やせ我慢して国道1号線をドッコドッコドッコと軽快に走る。浜名バイパスに「潮見坂」という道の駅がある。寒さに我慢できなくなって、ここでトイレ休憩。ついでにオーバーパンツを履く。これで、寒さには十分耐えられる。ちょいと店の中を覗く。みかんが驚くべく安い。(と思う)袋に詰め放題で100円である。10袋売って、やっと1000円の売り上げである。こんなことで生産者はやっていけるのか。
外に出て、ビラちゃんのところに戻ると、なななななんと!でっかいハーレーに囲まれてしまっているではないか。しかも、その持ち主達は、それを囲んで休憩をしているではないか。僕は、少しうなだれ、下を向きしょぼしょぼとビラちゃんの所に行く。ビラちゃん、ハーレーなんかに負けてなんかいないからねぇ~\(^o^)/

 予定では浜名湖を一周して国道301号線で帰る予定であった。しかしまだ9時を少し回ったところである。帰るにはまだまだ、ぜんぜん早すぎである。行き先を変更しなければなるまい。静岡県の地図が脳裏に浮かぶ。そうだ、遠州灘沿いに御前崎まで走ろう♪

 竜洋海洋公園に立ち寄る。御前崎に向かって走っていたら、巨大な風車が見えたからである。突然自分がドンキホーテになった気持ちになったのである。ドンキホーテは馬であったが、僕は鉄製の馬である。時代が異なるので当然のことである。槍を持ってくるのを忘れたのが、残念と言えばそうかもしれない。
Img_0265

 国道150線を、渋滞もなく快適に走る。ちょうどお昼の時報と同時に御前崎灯台に到着。
Img_0270
静岡県の最南端の灯台であり、こんな標識も建っていた。
Img_0277_2
 御前崎の灯台である。近くまで行ったが、なんと駐車料金が300円!こんなに客が少ないのに。そのままUターンして、浜名湖に向かう。やはり灯台は海から見たほうが美しい(^_^)
Img_0276_2

 浜岡砂丘に立ち寄る。海が美しい。砂浜が海の美しさを一層引き立たせている。
Img_0281
Img_0282
遠くに浜岡原子力発電所が見える。砂丘は雑草に覆われていた。
Img_0287

浜松まで戻る。
浜松と言えば、「うなぎ」と思うだろうが、今はギョーザである。日本一のギョーザ王国なのである。ふと看板が目に付いた「浜松ギョーザこの先信号を右・・・」
見てしまったので、無視するわけにはいかない。看板のとおり、きっちりその店はあった。一言で言えば「うまい」です。二言で言えば「いかにも餃子らしい餃子」である。見た目もほら、餃子である。
Img_0289

 浜名湖をぐるりと一回りした。館山寺温泉の街には、うなぎ屋がぞろぞろと点在していた。バイクは好都合である。その匂いは4輪自動車では味わえないほど満喫できた。
 夕方も近くなった浜名湖である。
Img_0290
Img_0293

 こうして、遠州灘のツーリングは無事終わったのであったぁ~\(^o^)/

本日の走行距離 302㎞

« 勝った\(^o^)/ | トップページ | 豊田安城自転車道 »

コメント

遠さん、今日は静岡まで行ったんですか^^
バイクって意外に速いんですね(^^)/
ルビーも餃子大好きだよ。
一緒に食べたらもっと美味しかったのに~☆
すみれっちさんが加われば爆笑の渦だ~い♪
一人で食べる餃子はしょっぱかったでしょ^^;

遠くん、( ´ ▽` )ノ ヤッホ~♪
遠くんもブログ再開してたんかぁ!
いっつも見てくれてたまにコメントまであんがとさん(→▽←)
でもって御前さん、御前崎まで行ったんね~!
ちょい悪の、妻にシカトされてる初老ライダーだって!?
(*≧m≦*)プププw
おっかしぃ~~!!

空の色がだんだん明るくなってくのがよくわかるわ!
しかし、奥方の気持ちも、わかるなぁ(;¬_¬)

あ、ルビーちんだ!
ヤッホ~♪こんなとこで会ったね~(@⌒¬⌒@)ノ

 速いと言ったって、クルマをグイグイと追い越すわけではないので、乗用車などと同じくらいです。浜名バイパスなどは時速80㎞くらいで走りますが、猛烈な風圧を受けます。やはりアメリカンはのんびり走行が似合います。
 浜松のクルクル亭で餃子を食べました。個人差があるのでお勧めかどうかはわかりませんが、僕にはとてもおいしかったです。焼く前のもののお持ち帰りもできたようですが、バイクではつぶれてしまいます(^_^)したがって、ルビー♪さんへのお土産は無し。キャハキャハ!!(^Q^)/゙

 妻にバイクの話は禁句なのであります。今現在は少々緩和されてはきてます。つまり僕が休日に留守であることが、いかにシアワセであるかが解ってきた様子であります。つまり僕の企画は、正しかったことを認め始めたようであります。妻への「思いやり」であったことも、やがて理解するはずである。

>しかし、奥方の気持ちも、わかるなぁ(;¬_¬)
 ん?何をおっしゃいますか。はっぱさん。
あーた、ご主人の海外出張!どれだけ謳歌したか、お忘れですか?
僕も、亭主が留守がよいことを知ってるから、バイクに乗るようにしたのです。優しいでしょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/16964404

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎:

« 勝った\(^o^)/ | トップページ | 豊田安城自転車道 »