最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« ポタ通勤 | トップページ | ポタ巡拝 »

2007年11月23日 (金)

青山高原

Img_0360

 冬らしい朝であった。今日はとても寒くて無理であろうと思った。しかし、今日から春までツーリング休みとなるのか。バイクにも季節があるのか。冬のツーリングは禁じられているのか。もしかしたら防寒対策さえすれば、楽しく走れるのではないか。
 もともと、僕は冬になると登山をしているではないか。氷点下30度でもブラブラと遊んでいるではないか。防寒装置も登山用のものが、ゴロゴロと存在しているではないか。と、もそもそと防寒の準備をして、いざいざ出発。
 とは言うものの、どこに行こうかと思案。ふと、いつか見たツーリングの動画。それは青山高原を快適に走るビディオであった。そうだ、青山高原を走ろう0

 さすがに寒い。途中、カーマホームセンターに立ち寄り、手首にホカホカカイロを装着する装置を購入。700円ほどであった。キリッと刺すような冷えた風が心地よい。
 豊田~名古屋~四日市~津~青山高原~亀山~四日市~名古屋~豊田

 青山高原は、広大で何処にいったらよいのかわからなかった。適当に走っていたら、三角点のある休憩所に着いた。駐車場には数台バイクも止まっていた。

Img_0361
Img_0362

見渡す景色も素晴らしい。遠くは伊勢湾である。風がビュービューと吹いている。
この風を利用して、風力発電をしている。おびただしい数の風車がグルグルと回っている。

Img_0365
Img_0371

 写真にすると、停止しているように見えるが、回転しています。EOSならそういう雰囲気に撮れたのかもしれません。

Img_0375 
Img_0376

 今回も槍を持ってくるのを忘れたので、攻撃はできなかったが、このように柵もなければ見張りもいない。じゃじゃ馬に乗って槍での攻撃も十分可能である。多分勝てないけど・・・

 本日の走行距離 うーーーーん・・・230㎞くらいだったと思う。(記録なし)

« ポタ通勤 | トップページ | ポタ巡拝 »

コメント

冬のツーリングは寒そうですね。
私なんて自転車で走っただけで、かなりブルブルです。
手首にホッカイロを装着する装置などがあるんですか?
自転車にも使えるのなら欲しいです。
日に日に寒くなってきますので、お体には気をつけてくださいね。

くろばいさん こんばんわ♪
オートバイは寒いです。めちゃ寒いです。
自転車は走りこむと、熱くなります。
手や、耳は冷たいです。
いろんなものが目に飛び込んできます。
おいしそうな看板が目についてなりません。
誘惑に負けてはなりません。
ただひたすら走りましょう
        キャハキャハ!!(^Q^)/゙

遠さん、頑張っていますね!
空が真っ青で風車がいいね~♪
車で窓を開けて走ってると気持ちいいけど・・・
バイクだと寒いだろね~^^;
山は道路が凍結するからバイクは危ないよ☆
気をつけてくださいね(^_-)-☆

ルビー♪さん こんばんわ(^_^)
近頃休日のたびに、こうして出歩いています。
特に頑張っているわけではないですけどね。
これからの季節は、なるべく温暖な地域を選びます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポタ通勤 | トップページ | ポタ巡拝 »