最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 八ヶ岳の年越し | トップページ | 知多半島 »

2007年10月25日 (木)

ブログ再開

再開しました(^_^)
ウォーキング自転車オートバイその他ちょっとしたお出かけなどを、思いついたとき、きまぐれにアップしていくことを決意!(←あやしい)
登山を含めたウォーキングは以前より楽しんでいた。問題はウォーキングである。
ウォーキングは、家から概ね半径15㎞以内が限界である。家から放射状に歩くことは、確かに季節の移り変わりなど楽しみがある。しかしやがて、年間365日の大連休がやってくる。毎日この範囲を歩くのは、いささか退屈であることが予想される。だからと言って家の中にこもるのは、妻に対してたいへん迷惑であることも予想される。そこで微分積分サインコサインを駆使して考えた結論が、自転車である。
自転車は徒歩の2~3倍の距離を楽しむことができる。徒歩での行動面積をA0、自転車での行動面積をA1とする。
A0=1.5×1.5×π=7.065平方キロメートル
A1={1.5×(2+3)÷2}×{1.5×(2+3)÷2}×π=44.156平方キロメートル
A1/A0=6.25つまり徒歩の6倍もの行動範囲となるのである。
こうすれば、毎日楽しく平和な日々が送れるはずであった。自転車も、マウンテンバイクとスピードバイク系のクロスバイクとを、きっちり取り揃えることができた。これもすべて、妻への思いやりからであった。であったはずが「あほっ!この道楽者めがぁ~」と一喝された。「いやそうではないのだ、すべて君のためにだけと、考えたことなのだ。思いやりってもんだ」と理解させるまでにずいぶんエネルギーを要した。
 あるとき同僚が、オートバイの楽しさについて熱く語りはじめた。ホントに楽しいかすぐに検証を始めた。オートバイの行動面積をA2とする。行動半径は少なめにとっても100㎞である。するとA2=31,400平方キロメートルである。なんと自転車の711倍、徒歩にいたっては4,444倍もの驚異的行動範囲となるのである。じっとしているわけにはいかない。なんとかしなくてはならない。なんとか・・・なんとか・・・んっ!そうだ免許だ。免許を取ろう。と自動車学校に通う。(免許取得については別件で掲載してもよいが、掲載しないかもしれない)
 免許もさることながら、オートバイそのものが必要である。妻に対して大変よい考えであることを説明するが、ついに口もきいてくれなくなった。不思議なことである。すべて「妻のためにだけ」の名案だったのに、どうしたことだ。理解に苦しみながら自動車学校とバイク屋さんを駆け巡る毎日となる。
 やがてバイク屋さんとも顔なじみとなり、「おっ!いいのが入ったよ!見て行きなぁ~」と社長。「おぉぉぉ~ いいじゃんいいじゃーん」とビラーゴ250ゲット0 ほぼ、同時に免許もゲット。バイク屋さんに「チョイ悪を楽しんでくださいね」とエールをいただいた。
 見よこのワインレッドとこの輝き!なんとも美しいではないか。
Img_0185_2
 で、妻に是非使っていただくように小型のデジカメをプレゼント。これを丁寧にお借りもうしあげて、お出かけすることになる。こうなると「ブログを再開せねばなるまい」となったのである。まずは、再開のいきさつまで。

« 八ヶ岳の年越し | トップページ | 知多半島 »

コメント

久しぶりのブログですってね。先ずは復活おめでとう!
けどおめでとう何て言うんでしょかね?
奥方に虫?いや無視されて、挙句に口も聞いて貰えず・・思いやりも怪しく見えたんだなぁ  (*^日^*)゛グワッハッハ。 そもそもデジカメでバイクを釣るって魂胆が見え見えじゃ~、心からの愛情が「恩着せがましい」のだよぉ(≧ω≦。)プププ
素直に言うたら良かったんちゃう?けど夫の道楽を理解するママさんは少ないかも。σ(゚ー゜*)は理解してるわ、競馬って最高に面白いし、あのしなやかなタテガミ、瞳は一点の曇りなし、僅か数分の事に酔う・・・素晴らしいわぁ。バイク良いのがゲット出来ましたね~。
それでは「ちょい悪をこれから先楽しんで下さい」とエールを送ろう ブログ再開で また楽しい話を待ってます
あっ・・それから事故を起こさないようにくれぐれも気を付けて下さいね。

あはは お祝いのお言葉あんがとさん♪
すみれっち こんばんわ!(^^)!
でさぁ~ あのデジカメ、ほんとは僕が使ってるんだよ
あっ!妻にはナイショだよ。あのカメラ小さいから、自転車やバイクに乗るときはちょうどよいのです。
エールあんがと(^O^)
安全運転のため、明日スクールに行ってきますね

遠さ~ん、ブログ再開おめでとうございます。
今度はバイクの免許とってライダーですか♪
私、今バイクにハマっていま~す。
グログに遊びに来てくれる人がライダーで
とってもカッコ良くって・・・♬
私も男性だったら、遠さんとツーリングしてるだろうね☆
ヘルメット買って後に乗りたい気分だけど・・・
まだ、遠さん初心者だし危ないから10年後だ~い^^;
遠さんファンのanikobeさん、待ってってくれたんだね
コメント書いてくれて嬉しいですね☆
又、前のように頑張ってブログ更新してくださいね

そうです、ライダーをやっております。やがて月光仮面か仮面ライダーでデビューするかもしれません。自動車学校でも先日のライディングスクールでも、みなさんとかけ離れた年齢ではありますがやればできるものであるなぁ~♪二人乗り(タンデム)は免許取得後1年は法律で禁じられております。ご用命は来年以降にしていただかなくてはなりませぬ。
なお、そのときはピカピカの新車をご用意くだされませませ!(^^)!
ルビー♪さん こんばんわぁ~(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66324/16871764

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ再開:

« 八ヶ岳の年越し | トップページ | 知多半島 »