最近のトラックバック

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

2005年7月 2日 (土)

ショパンのライブ

IMG_3978

今日は、万博9回目
グローバルコモン4、ヨーロッパです♪

ミッフィーがお迎えしてくれます(^-^)ニコッ!


IMG_3979 ルーマニアです
ここでは、コンサートが行われています。
先頭に近いところで並んで待っていました。
中から、生演奏が激しく漏れ聴こえてきます。すごく得した気がします。
ワンステージは、外から聴きました。ブラスの演奏です。





IMG_3995  いよいよ、順番が来て中に入ると、美しいお嬢様たちが、演奏の準備をしていました。このステージは「弦楽四重奏」です。

 凄いです、4人が一つの楽器のように、呼吸ぴったり♪いい曲を聴かせていただきました。運がいいなぁ〜(⌒ー⌒)

IMG_4000

これは何処だっけ?忘れました。

陽気な小物がたくさん売られていました。

IMG_4003

陽気なお嬢さんです(⌒ー⌒)

カメラを向けたら、こんなサービスをしてくれました♪

IMG_4005

これも陽気です。



IMG_4026  本日のメイン♪ポーランド
ポーランドと言えばショパン
待ちました。ほぼ先頭で待ちました。
40分ほど待ちました。もちろん平気。

 坂本千穂さんです。すごい人です。
ポーランドショパン音楽院最優秀修了♪
本場ポーランドで活躍している方です。
3つのマズルカ作品50
ノクターン20番
華麗なる大円舞曲。それにアンコール曲を1曲 全6曲が演奏されました。素晴らしい\(^o^)/ここは、今後要チェック!( ..)φメモメモ

IMG_4035

イギリスの覗き穴を、カメラで覗いてみました。取れますね\(◎o◎)/!




IMG_4036

 夕食はコーカサス(⌒ー⌒)
これは、ビーフケバブとコーカサスシチューです。うまいっ!
ビーフケバブは始めての体験ですが、とても美味しかった。
会計のお嬢さん片言の日本語で、
「コーカサスシチュイッコぉ〜」ですって♪

IMG_4040
 本日の最後は、嘉門達男のコンサート。
いやぁ〜 笑いました(^O^)

今回も、コンサートが中心でした。
いやぁ〜ほんと楽しいです\(^o^)/

2005年6月26日 (日)

亀山菖蒲園

IMG_3947  昨日ラジオで、「亀山の菖蒲園の見ごろはあと4日」と叫んでいた。「あと4日」と聞くと心が騒ぐ。これは「限定」に似ている。「限定」と聞いて穏やかでいられる人がいるだろうか。

 真夏のような酷暑が続いている。この暑さでは菖蒲も「暑さの勝負」には負けるかもしれない、と思いつつ、23号線を亀山に向かいナディア(愛車)は走る。
 第二東名が開通したせいか、快適に走る。予定より1時間も短縮することができた。

IMG_3950  暑さの勝負に負けた「菖蒲」はもうほとんど終わっていた。上の写真は、残り少ないかっこよく咲いた菖蒲である。「名残菖蒲」ってかぁ〜\(^o^)/

 この菖蒲園は亀山城址の公園内にある。ここを一回りして、早々と引き上げた。暑い!

IMG_3961  


同じように、残りわずかなアジサイです。

IMG_3958

 こんなのも見つけました。合歓木の花です。

IMG_3963 

 桑名で昼食である。

ここは、有名な「柿安」です。

りっぱな建物です。

IMG_3964ちょっと豪華すぎて、気後れするが、勇気を振り絞って中に入る(⌒ー⌒)

IMG_3966

 「麦とろ」です(⌒ー⌒)

うめぇ〜\(^o^)/

  ですがっ!

IMG_3965

妻はこれっ!

柿安の「すき焼き」です!

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »